ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
最近のパチンコ実戦取材裏話
plate_yukarin.jpg

ユカリンでございます。

いきなりですが…。


これ。


01_20120419171902.jpg

今月18日発売パチンコランド6月号の
「華麗なるドル箱生活」の表紙ページのスケッチ…。

これですね。
05_20120419172618.jpg

この絵は、私がマジ描きしたもので…。
ミナリンに頼まれて、「おー、いいよ」と真剣に10分位かけて描いたんですけど、

ホントにこれでいいのかね?とか思いつつも

雑誌になってみると巻頭からこれ…、キッツイわ!

この表紙の物語の主役はいかんせんコレなわけだし、どうしてもコレに目が行くわけで、

恐ろしく後悔して死にそうになりました。

ま、本人が気にするほど読者さまは気にしてないんだろうな、と、信じてすぐ立ち直ったわけですけど。。。


もっと落書きみたいに描けばよかったものの、変に真剣に模写しようとしている所が更に痛い。

やはり、この場を借りてお目汚し、お詫びいたします。

いやしかしアレですなー、長年見慣れてきたミナリンの絵だけれども、
自分やミナリンを描く、という行為は初めてで、
難しいわ。特に頭ののギザギザの部分が。

本人は慣れだとはいうけれど、改めて作家さんってすげーな、と思ったわけであります。


で、パチンコ7776月号の「漢のパチンコ道」

山本幸男先生が東京に来るというので、是非お会いしたいという企画…。

山本先生とは、5年ぶり位に会うというので楽しみにしておりました。

なんで普通の対戦じゃ面白くない。

しかも、テリィ氏と一緒に打つとどうも負けるというジンクスが昔からあったので

こんな企画に…。

「面白い、それ乗った!」とすぐにOKしていただいたものの

思った以上にズタボロになってしまいました。

本気のガチだったので、ツイッターで様子を見ては、

「スカイツリーなう」とか、着々と近付いている様子に焦る焦る。

焦って普段絶対しないカニ歩きなんて始めちゃうし、

何とかして当てないと、と焦りばかりが空回り…。

ミナリンに「待ちうけにして?」とほざいたエウレカの
スーパー赤ピロリン保留はこの写メで

02_20120419171901.jpg

あれからも、その前も、色々いいつつエウレカは打っているのですが
この保留にお目にかかったことはありません。

でも、その後無事発見していただいて、
打ち合わせという名の飲み会ではテリィ氏というスポンサー(笑)がいたので

お食事もちょっと豪華に。
03_20120419171900.jpg

04_20120419171859.jpg

本当は「かに道楽」を私一人が希望していたのですが、近くになかったので
(暫く捜し歩かせてしまった。私一人の我が侭で!)
普通の居酒屋さんになりましたけど、
大変おいしゅうございました、
ごちそうさまでした。

美味しいものをいただくと、負けた傷も癒えるものです。

私の誕生日が近かったのもあって、スカイツリー近辺でお土産を買ってきてくださった
(LEDライト付きキーホルダーや名前ハンコとか)

山本先生、相変わらずお優しいお方で…。

出玉をプレゼントできなくて本当に申し訳ありませんでした。

これに懲りず、また一緒に企画できると良いなぁ。

あ、あのミナリンのイラスト、「ガメラが香ばしい」と仰られてますが
実はあのホールは、亀戸付近で、
「亀が怒ってる」→「亀戸」という、ミナリンの隠しヒントがあったのですよ。
まだまだミナリンギャグには疎いようで(笑)←という私も最初わかんなかったんですけど。
高度すぎるよ…。


総括:テリィ氏とは「一緒に打つと負ける」なんて生易しいものではなく、
関わるだけでパチンコ運が何かおかしな方向に行く。


という事が証明された日でもありました。(笑)

テリィ氏が悪いわけではないのに…。いつか、このジンクスを壊してみたい。



それでは、また!
応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/852-b39b2451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

