ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
plate_tsukune.gif
こんにちは 藤本つくね です。

昨日家に帰ってきました。

最近血液検査の結果が届いてあまり芳しくなかったのでダイエットすることにしました。

まずは鍋ダイエット、 白菜、ねぎ、きのこ類、もやし、はんぺん、つみれ、鶏胸肉(できるだけ皮は食べない)にんじん、はるさめ、などを入れスーパーで売っている鍋の汁をいろいろ回しながら食べます。

塩ちゃんこ、醤油、味噌、チゲ、豆乳などなど、味を変えれば具があまり変わり映えしなくてもあきずに食べれます。

個人的にはいがいとカレー鍋はあきやすいですね。

美味しかったのは、鶏塩ちゃんこや鶏味噌豆乳鍋です。ねぎ塩はすこししょっぱいです。

と、2回に分けて、汁をのこしつつ、継ぎ足して食べるのですが、白菜などの水分で2回目はだいぶ味が薄れ野菜本来の味が前面にでてきます。

これもまたおいしい♪

でも…
白菜が大量に入るのでいつも薄味です。

濃い味がこいしくなってくるんですよね~。腹いっぱい食べたのに2時間後にはもうおなかすくし…

ということでおろしポン酢の水炊きをたべてみることにしました。

鍋じたいは昆布ダシをいれ煮るだけで簡単。

あとは食べる前に大根おろしを作ってポン酢をかけてたれの出来上がり。

それにつけて美味しく召し上がります。

いくら野菜を追加しても味が薄くならないのでいいんですよね~。

しかもなんだか腹もちがいいんですよね。やっぱり味が強いものは満足感が増すのかもしれませんね。

と、鍋ばかり食べているわけですが、やっぱり鍋だけだとあきます。

なのでおからをつかうことにしました。

おからに、きくらげ、にんじん、しいたけ、ちくわなどをこまかく刻んだものをいれ、鍋で煮ます。

醤油、砂糖、みりんで若干甘辛く味をつけ、水分が減ってきたら出来上がりです。

これが、定番のおから炊き。

これをご飯の代用品として食べます。

あと、おからハンバーグもつくってみることにしました。

ネットのレシピだとおからとひき肉の割合は1:2の割合なのですが、1:1のヘルシーさアップレシピにしました。

そして、牛と豚の合いびき肉ではなく鶏のひき肉に変更。

これでかなりのヘルシー度です♪

まずたまねぎをみじん切りにして、あめ色になるまでいため、冷やしておきます。

おからをボールに移し少量の牛乳となじませます。ぱさぱさでなくなったらそれに鶏のひき肉とさっきのたまねぎを入れます。

玉子をいれつなぎに入れ塩コショウで軽く味をつけ、後はひたすら良く混ざるように練りこみます。

全体が混ざったら出来上がり。

これをタッパなどで保存しておきます。

あとは食べたい時に食べるだけハンバーグの形に整形してやくだけ。

まず表面に焼き色がついたら裏返して水を少量いれ、フタをします。蒸し焼きにすると中まで火が速く通りますしね^^

水分がなくなってきたら出来上がりです。

味ですが、チキンナゲットに近いですね。

そしてこれがめちゃめちゃ美味しいです。

かなり食べてもカロリーは低いしこれはすばらしいです。

オススメはたっぷりの大根おろしをのせポン酢をかけて和風ハンバーグにして食べることです。

もちろんハンバーグソースやデミグラスもあいますよ♪

これはしばらく飽きずに食べていけそうです。

ちなみにこれらのものを週5日、あとの2日はすきなものを食べてます^^

もちろん運動もしてますよ。

毎日1時間20分前後自転車を走らせてます。

2週間で3キロ減りました。血液検査から考えると6キロ減です。

明日くらいに再度血液検査をするのですが、これで数値が少しでも下がっていないと嘘でしょう!

とりあえず夏までには10キロ落とすつもりです。

目指せ細マッチョ!(筋トレはしてませんが^^;)

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/830-34b0ba91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

