ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
守山アニキが大海SPに挑む!!…って仕事人っスか!?
plate_anikidiary.gif

毎度! 守山アニキです。
この度、動画を使って「守山アニキの立ち回り」を分かりやすくお伝えできないか?
という依頼を頂きました。
これからは動画の時代!?らしいですし、
私も新しいことに挑戦することは大好きなので、
この企画を喜んで受けることにいたしました。
徐々に改善しながら良いモノを作っていきたいと考えておりますので、
ドンドンご意見、ご感想、ご要望をください。
よろしくお願いいたします!!


【7/24(木曜日)】
 この日はテレビCMでも有名な大海物語狙いで茨城県のホールさんにやって来ました。大海物語は7/15から導入が始まりましたが、導入当初はホント渋かったですね。
 パチンコは「回ってなんぼ!」という信条を元に立ち回る私にとっては3円換金で23回転/千円レベルは欲しいところ。しかし現場ではほとんどの台が15回転前後でしたからね。「人気台で先に稼ごう!」というホールさんの意図がとてもいやらしく感じました。
 ところが昨日、ホール巡りを繰り返していると奇跡の27回転/千円レベルの台を発見できて無事に勝利! その流れで開店前から今日のホールさんにやって来たという状況です。



<開店前の意気込み>
 開店入場を果たすと、一目散に前日打ち込んだ大海物語に直行です。しかし私の打った台だけが命クギをシメられていて…悩みます。「あ~ぁ、昨日ちょっと勝っただけなのに…」今や回転率もホールコンピュータで管理されていますからね。データの良い台は即座にシメられる…世知辛い世の中ですね(泣)。
 ということでその台を打つのをためらって命クギの広く見えた角台に着席です。

aniki080724_01.jpg

 角台は人が座りやすいという傾向にありますので、まずは埋まってしまいそうな台から試し打ち。そして4千円打って92回転の23/kレベル。なんとか回り的には合格ラインなんですけど。実はこの高回転の代償として全体的に出玉が削られているというのが、今日のホールさんの特徴です。それとスルーがシメられていてやっぱり20後半レベルは欲しいところですかね。そんな感じに欲をかいてその後に3台ほど試し打ちで台移動を繰り返しますが、残念ながら納得のいく台を発見できずに大海物語コーナーを後にしました。
 それから目に飛び込んできたのは「必殺仕事人3桜バージョンコーナーが11時に開放!」という看板です。時計を見ると現在の時刻は10時。まだ1時間もありますが、持ち玉移動のメリットを生かして「ハネデジ台で出玉を作って、イベントの仕事人コーナーに台移動!」という戦略が頭に浮かびます。
 まぁいつも予定通りにはいかないんですけど(笑)。チャレンジしてみる価値があると判断してハネデジルパンに着席です。そしてこの日の初当たりはルパン三世。投資1500円で444の通常大当たり! まぁ出玉も500個程度ですけど、ハネデジ台はチリ積もが大事ですから。そしてその後も粘りましたが結局大当たり3回で持ち玉はゼロ! という状況でイベントコーナーの開放時間となりました…。

<路頭に迷いながら>
 今日のホールさんの特徴とすれば「回りはあるけど、出玉が少ない…」という調整であること。出玉削りはヒドイもんですけど、まぁ回らないよりはマシですからね。そしてこういったホールさんではスルー調整を見て台選択すると良いことがあるかもしれません。回りは良いので、もし出玉の現状維持できる台を発見してしまえば美味しい状況になるからです。
 そしてスルー重視の台を選択して実戦を再開。とりあえず1万円を打ち込んでみると251回転の25/kレベル。回り的には納得の優秀台。そして投資16000円目に疑似4連続から鉄SPリーチに発展して大当たり! 残念ながら通常絵柄でしたが100回転の時短中に玉増えしたのは好印象! これで終日打ち込める台が決まりました。そして昼休憩です。



<昼メシ食って勝負再開!!>
 打てる台が決まれば後は打ち込むだけ! しかし出玉はあっさり飲まれて追加投資。投資金額が3万円を超えるとホントつらいんですけどね、ここが踏ん張りどころです。
 そして追加投資12500円目にやっと大当たり! しかし残念ながら通常絵柄…。そしてその後の105回転でまたまた通常絵柄の大当たり。せっかくの新企画で今日は撮影スタッフも来てくださっているのに単発ラッシュにいいところがナシ…。「今日はつらいなぁ…」などと思っていると午後5時半に私のつかむハンドルに異変が!!



<玉ちゃんで当たったものの…>
 やりました! 持ち玉でつないだ432回転目にPフラッシュで、しかも玉ちゃん登場のプレミアム付き! この時はこれで逆転勝利があるかも?と期待したんですけどね。
 結局2連チャンで終了してその後は大当たりを得ることもなく持ち玉終了にて午後6時半。ホールさんの営業時間が午後10時半までなので残り4時間。こんな状況で追加投資をして出ても個人的には嬉しい展開とは思いません。そう、パチンコは出玉の有効活用の中で遊戯するのが最高の展開なのです。ということで普段なら実戦を終了するんですけど、この日は撮影スタッフが大海物語で大連チャン中! そして「もう少し粘りましょうよ」という言葉に、ここは無理をせず持ち玉になりやすいハネデジ台の龍剣伝説に着席。そして投資わずか1000円で大当たりを引いて、その後にドラゴンラッシュに突入です。予期せぬ大当たり! そんな言葉がぴったりな大当たりで少々出玉を得て実戦終了としました。

aniki080724_02.jpg



<本日の立ち回り評価>
 まぁ、今日の立ち回りを自己評価すると80点かな。
朝一の大海物語でこけてから、なんとか仕事人で優秀台に座れましたからね。負けはしましたが、今日のような内容のパチンコを繰り返していれば、トータルで負けないのがパチンコです。
 ホントは記念すべき新企画1発目を勝利で飾りたかったんですけどね…思い通りにならないのもパチンコですよね…(笑)。

aniki080724_03.jpg

<実戦データ>
7/24(木)茨城県R店(3円換金)無制限
実戦時間9:00~19:30

01)大海物語A台(23/kレベル)4000円
02)大海物語B台(22.5/kレベル)2000円
03)大海物語C台(18/kレベル)1000円
04)大海物語D台(22/kレベル)3000円
05)ハネデジルパン 1500円 大当たり2回
06)沖海SAD 500円
07)仕事人3桜
16000円 382回転(8)
12500円 568回転(1)
     105回転(1)
     432回転(仕)
     029回転(2R)
     017回転(8)
     403回転ヤメ
08)龍剣伝説 1000円 大当たり10回

●投資(貯玉使用)35550円 ※現金だったら41500円
●出玉 3644個
●換金 11000円
●収支 -24550円

メイン機種「仕事人3 桜バージョン」
●大当たり回数:5回(2R除く)
●通常時回転数:1490回転(時短込1890回転)
●初当たり確率:1/472.5 
●確変率:20%
●回転率:約25.2回転/千円

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/82-f06a3e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

