ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ
スポンサーサイト

応援お願いします!
ヘッタレーズが鹿児島に上陸でごわす!
【漢のパチンコ道】確変街道旅日記~鹿児島編~
四国・松山からさらに南へ向かうヘッタレーズ。西郷どんと桜島で有名な鹿児島へと足を伸ばした2人の珍道中は…?

飛行機にも慣れ?先へ先へ! お次は九州は鹿児島! 酒は苦手なミナリンと酒好きなユカリン。焼酎があふれ出ている(?)この鹿児島で一体何が起こるのでしょうか…? そして肝心のパチンコはどうなんだ!?

鹿児島です。
鹿児島といえば、何でしょう。西郷どん。黒豚。そして焼酎…
鹿児島には残念ながら城がないので
色々他を回ってみましたよ。

1日目。
飛行機から降り立ったすぐ駅のすぐそばの適当なラーメン屋に入って鹿児島ラーメン堪能。いや、うまかったっすよ?真面目に。
とんとろっていうんですか。

kagoshima01.jpg
昼からビール行きたい位こってり。汁まで完食。

そして早くも実戦。
2店舗回って仕事人、エヴァ3等打って+1200円。
+1200円って言っても色々ドラマがあったんです。
なんせ投資が…。
二人合わせて投資93000円。
もう今日このまま帰ったほうが…と思いました。
換金とはというと、P-W●RLDにも換金が載ってない!
店員に聞いてもごにょごにょ教えてくれない。
どうなるんだ?いくら積めばプラスなのん??教えて先祖様!

ミナヤマは仕事人、私はエヴァで…
本当に私は0から672回転引けなくて凹んでて。
シマが違ったんでメールでずっとやりとりしてたんですが
「…だめかも。席変わった方がいいと思う?」って言ったら
ミナヤマ「信じろ!そのままやれ!」
で、結局出ました。その台でエヴァ11連。1回暴走で。
ミナヤマも「田中様救出まであと●回だ~」とか言いながら連チャン。
丁度二人とも連チャンが終わり
その時9時だったので「ツッパ行く…?」
と相談していた所
「当店は明日新台入れ替えの為まもなく閉店…」のアナウンス。

良かったのか悪かったのか
投資93000円。
ドキドキの換金の表示は94200円。
大喜びしていた後ろに並んでいた換金待ちの
おっちゃん達が「1200円勝ちだ~」ってわいわい言っていたのを聞いて
笑ってました。
1200円でも勝ちは勝ち!
初日から93000円負けスタートでは心も折れます。
ここはここでよかったんですね。全ツッパしなくて。
神様ありがとう。閉店の神様…。先祖様…??

そして夜は美味しくしゃぶしゃぶを頂きました。
豚が主に、牛も少々。でも、豚の方が美味しかった!
さすが鹿児島です。
さすがにミナヤマも酒が入った模様。チュウハイで真っ赤になってました。
ここで余談ですが
我々が打ち合わせだなんだと最初に酒を頼む時必ずといって私はまず生ビール。ミナヤマはなんかピーチサワーとか(笑)
可愛いやつ。
店員は必ず持ってくるときにビールをミナヤマに、サワーを私に置きます。
もう最近は各自無言でハイハイって取り替えますけどね。

kagoshima02.jpg
しゃぶしゃぶセット。食ってるのはユカリンです。

2日目。
この日は観光にしようと決めていたので
桜島一周。しかし豪雨!!!

kagoshima03.jpg
車から撮った外。なんだこれ…

しかしロッキーという名の寂れたパチンコ店を見つけた時は目に光が宿りました。
もちろん侵入。

kagoshima04.jpg
ロッキー。中には何があるの…?すっげー。

中に入ると冬ソナとセカパクが主。客1人。コインと書いてあるお金を入れる所は
100円、500円と書いてあります。ゲーセンかよ!!
P-W●RLDに登録もされていない鹿児島、桜島ロッキー。
店員はくわえタバコのおっさん1人。

トイレに行って戻ると何やら冬ソナを打っているミナヤマと店のオッサンが話している。
後で聞いたら、「ハンドルにね、この厚紙はさむといいんだ」って
厚紙を渡されたそうです。
私もあやかって厚紙をハンドルに挟んでセカパクを打ちましたが
何しろ換金はともかく「出る」気がまったくせず
すごすご立ち去ったのでした…。オッサンごめんなさい。久々のお客だったのだろうに。
帰る時、ミナヤマが車をまわしている間待っていたらオッサンが店の外で電話していたのが聞こえたのですが
「あの台さあ~全然まわんね~らしいんだわ~ちょっとなんとかなる~?」
深い。深いですよ。
一度でも出して、換金やらを確かめてみたかったけれど
まだまだ回る所はあるので
しょうがなく離島。

雨なので何も出来ないという状況で
ミナヤマからなんと「指宿(いぶすき)まで砂むし風呂いくか!」との声。
諦めてたのに、やったあ!

その辺りは漫画パチンコ777・10月号をご覧になってください。

kagoshima05.jpg
砂むし風呂…くるしかったけど最高でした!
わざとらしい写真ですみません。


そして泊まる場所、霧島へ行く最中。(4時間位!?)
翌日の1日パチの為に今日は観光だけの予定だというのにどうしてもパチンコ欲が止まらない!
打たずにはいられるかー!!(予定無視)
どこでもいい、なんでもいいからパチ屋に入りたいという2人の欲求は高まり
ここがどこだかもわからずパチンコ屋風な派手な看板を車の中から探す。
場所が解らないので看板しか頼りがないのです。
「あっ、あれは!?」「おっパチ屋かも!」
といいつつよく見ると靴屋のネオンだったりして
2人で中々見つけられないパチ屋にキレ出して
「靴なんかでネオン出してんじゃねー」「ラブホかよ!他でやれ!」「子供服がなんで派手な看板出すんじゃ紛らわしい~!」とか勝手な文句をいいつつ
看板ギレしておりました。(看板ギレって人生初の言葉。)

それでもしつこくパチ屋探しをして
なんとか入ったテキトーな場所でそれぞれ打ちたい台を打って満足して
どしゃ降りの中ホテルへ帰りました。(なんとなく小遣い程度勝った)
ホントに打つだけしか能がないのか…。

kagoshima06.jpg
幻の焼酎、森伊蔵

帰って飲んだ、幻の焼酎。東京じゃ抽選に当たらないと買えないという。
ミナヤマもちょっと試し飲み、
一口で光悦。ああ、至福の時間でした…。
もちろん1杯だけでミナヤマに首根っこつかまれて帰らされました。
グラス一杯2000円て!

3日目。
今日は朝から打つぞ打つぞの日。
でも仕事人と海、エヴァばっか…店を回る。打つ打つ。
まあ仕方ない。他、打つ台ないもんね。
4店舗ほど回って目当ての店舗の休日に心折れながら
それでもまだプラスではあった!(この辺りも777を読んでっ)
なんとなく納得いかないので明日は早起きして
(ミ)もっと勝ってかえるぞー!
(ユ)おぅ…(飲み過ぎでちょっと不調)
夜はぐったり。

4日目。
朝から仕事人…。つうか私、仕事人もう飽きました。
もともと好きじゃないんです。仕事人の人たち知らないし。
何時も通り粘って…粘って……
粘って………………………………負けました。
(ていうか、鹿児島のホールは稼働率が半端ないので席移動なんてしたくとも出来ません。)

それでも
4日で全収支+18900円。

これだけ適当に回って打って見事な結果と言えましょう。
次の飛行機一人分位にはなります!
※パチンコランドでのプラス金は全て旅資金として貯金しています。
次もまーだまだ行ける!!

そんな適当な旅ですが。申し訳ない。
引き続き長い目で見守っていただけるとありがたく。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/8-93870f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

