ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
大海物語SPを打ってみましたよ!
【07月24日@茨城県】
chara_sasap.jpg

★ストロークの幅が広がる左右対称ゲージ
★入賞率増大のステージ
★時間効率抜群の回転スピード
★期待度&意外性満点の一発告知

と、どれをとっても
個人的期待度MAXだった大海物語SPを
弊誌パチンコ777をはじめ
テレビ&雑誌でお馴染みの
パチプロ・守山アニキ氏と打ってきました。

こ、こんなハズでは…!?


朝5時起床でございます。
いや、本当は6時でよかったんですけど
歳とともに早寝早起きに…。

おじいちゃんかよ!?

てな訳で
早朝のTX(つくばエクスプレス)に揺られて一路茨城へ。
茨城のホールは9時開店なので朝が早いんです。
その分長時間打てるので、
パチプロの方には『もってこい』の状況ですね。
もちろん、
7月収支がエライことになってる私にとっても
『ドンと来い!!』な状況です。
今日はガッツリ勝って、負けを取り戻しますよぉ!!

向かったホールは
アニキが日頃の営業で利用しているホールの一つ。
7月15日からの大海新装時は
かなりキツい調整だったらしいのですが、
前日の下見(イベント初日)では
Lv.27/kの台を筆頭にかなりの優秀台があったらしく、
「さすがに2日目で一気に締めることはないだろう」という
据え置き狙いです。

アニキにくっついて大海のシマへ。
おぉ~、さすがにヘソは開いてますね~。
都内では滅多にお目にかかれない広さです。

そんな中から
全般的にバランスの良さ気だったカド3を確保。
ヘソ・スルー・アタッカー・寄り・道と
入念に見てみました。
もっとも、私の釘読みなんて
「良さそうな気がする」って程度ですけどね。

打ち始めると、出だしは快調。
2000円で56回転!!
うんうん、さすがヲレ。

が、ステージが悪いため、次第にムラが大きくなります。
ステージからの入賞は
あくまでも『プラスα』と考えてますが、
安定してステージから入らない台は
瞬間的な回転率が高くてもイマイチ信用できません。

案の定、
ムラはどんどん激しくなり、
7500円投資で174回転(Lv.23.2/k)。
普段だったら喜んで続行ですが、
昨日の状況を聞いてしまった以上
「もっと上があんだろ?」と欲をかいて移動します。

■1台目データ(0回転/当日0・前日36回・前々日45回)
7500円 174回転ヤメ

で、他の空き台を打ってみると…?

■2台目データ(0回転/当日0・前日37回・前々日39回)
500円 6回転ヤメ

■3台目データ(192回転/当日0・前日13回・前々日39回)
2000円 233回転ヤメ

……あれ?
かなり締められてる?
イベント2日目で?
ガツンと?
……………。
しまった…。
最初の台を打ち続けりゃ良かった………。

裏目っております。

ヤバい…。
今日も大負けすると
今月200000円の赤字だぞ…?

と、ウロウロしていると、中カド台に空きが。
う~ん、1台目と同じくらいに
バランスは良さそう。

■4台目データ(57回転/当日0・前日49回・前々日21回)

2000円投資の段階では1台目と同じレベル。
しかし、
ステージがかなり良さそうなので
感触としてはこちらが上です。
「多く回す」ということを考えると、
ムラでイライラするよりも
安定して回る方が精神衛生上よろしいですからね。

投資12000円目で魚群+フラッシュでサメ当たり。
ラウンド終了後に昇格。
これが2R1回含む4連。
時短中に魚群ハズレ。
249回転で魚群+フラッシュでハリセンボン当たり。
時短中に魚群ハズレ。
489回転で全ノマレ。
追加投資7500円で魚群+フラッシュでジュゴン当たり。
これが2R1回含む4連。
時短中に魚群ハズレ。
550回転で全ノマレ。

って、

パールフラッシュ鳴らないと

当たらないんかいッ!?



時短中に必ず魚群ハズれる

仕様なんかいッ!?


えぇ~!?
「ノーマルビタ」も
「走り」も無いの?
それが海人気の理由の一つだったのに?
派手で長い予告連発しながら
サッパリ当たらない台と違って、
1回転1回転に期待が持てるのが海のウリだったのに?

なんだか…、
イライラしてきましたよ。
ぶっちゃけ退屈であくび連発。
前の大海の方が面白かったなぁ…。

さらに追加投資4500円。
画面左外でアンコウが縦揃い。

あっ!!
ボワワ~ン
ザッパーン!
イヤッホー!!
ヒューヒュー

枠外プレミアで
ワンセット…。

もう~、ダメだ…。
少ない出玉ながらも1箱150回転回せるけど、
3回目の全ノマレは目前。
あ~あ、今日は勝てると思ったのになぁ…。

頑張って打ち通した者に神様が微笑みました。
またパールフラッシュからカメ当たり。
これが12連チャン(2R×1回)で
即ヤメ=11箱交換。
文字通り「なんとか」逆転勝ちとなりました。
しっかし…、
ショボ……。

12000円投資
319 4→昇格
051 1
002 2R
011 4
249 2
489ノマレ
7500円投資
647 7
021 1
002 2R
003 4
550ノマレ
4500円投資
621 6→サム(絵柄未確認)
029 4
399 3
028 4
047 7
062 7
001 7
110 4
007 5
006 3
039 2R
056 4→昇格
010 6
077 6
105ヤメ

投資34000円
出玉16182個
換金49000円
収支+15000円

ん~…。
イマイチ微妙な第一印象になっちゃいましたけど…。>大海SP
ただ、
★ストロークの幅が広がる左右対称ゲージ
★入賞率増大のステージ
★時間効率抜群の回転スピード
のメリットは活かされてます。
十分に勝ちの狙える台なのは間違いナシ!!

★出玉が少ない
という点に注意しましょう。
等価交換店ではある程度なら仕方無いですが、
低換金のお店で出玉が削ってあるようでしたら
ちょっと遠慮した方が良いかも?

勝ちやすさor勝ちにくさだけでなく
演出の面白さも加えたトータル的な評価で言えば、
エヴァ4の方が上…かな…?

【お知らせ】
今回同行させて頂きました
守山アニキのコーナーが近日中に本ブログでスタートします。
プロの立ち回り方・考え方が解る実戦日記に加え、
プロの目から見た新機種採点簿などを
動画を交えて紹介していく予定です。
乞うご期待!!!!!!

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/79-97366f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

