ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ
スポンサーサイト

応援お願いします!
丸い悪魔
plate_yukarin.jpg

ユカリンです。

すみません。本当は木曜日更新なのに
明日ちょっと用事が立て込んでいて
今日、暇があるからアップしてしまいます。
なので来週は木曜日の栃木番外編までお休み?

所で<とんでもないくだらない事>

がありまして。

それがあるからブログ書きたくなったんですけどね。

パチンコとは全然関係ないんですけど…。

読んでいただけますか。長いです。


私はコンビニの「一番くじ」に目がなくて。

ワンピースは全然知らないんですけれど、
ガンダム、エヴァ、ルパンなんかがあったら

絶対やっちゃうんです。

一番くじとは、コンビニで500円でくじを引いて
レジでペラッとめくり、当たったモノが貰えるというもの。

なんでしょう…。

コレが欲しい!と思って
当たったら、パチンコで当たったみたいな脳汁が出るんです。

で、この間…というか、いまも開催している

ガンダムの一番くじ。

その時の事を

ガンダム大好き漫画家として有名?な南山本春先生

「ユカトーーク!」に出演していただきました。

※以下↓ミナリンのお話です。

★★★★★

「一番クジの話」 語り手:南山本春

コンビニで一回500円のぼったk(略)お楽しみクジのことだ。

このお話には因縁があって
去ること数年前最初に一番クジを引いたのが
もちろんガンダム。
ユカリンが何気なく引いたもの。何か当たったら
僕にくれるつもりだったらしい。
するとあたったのが直径50cmほどのハロクッション!
くれるのかと思ったら、気に入ったらしく
自分のものに。
次の日くらいにもう一回引いたらまたハロクッション!
それはいただきました。その日から
うちの愛車の後部座席には緑のハロが居座ってます。

そのハロをいただきにユカリン宅に行った折、ユカリンの近所のコンビニで
僕もひいてみると「シャア胸像貯金箱」が…(一番いいA賞)
うれし困って笑い死にしそうでした。

その次の一番クジでは僕が何気なく一回でひいたのが
同じく直径50cmくらいのハロクッション!今度は黄色!

その日からうちの愛車の後部座席には緑と黄色のハロが
居座ってます。



~時間が流れて~


最近。今度は赤くてツノのある彗星仕様のハロ(直径25cm)が!
03_20111005025153.jpg


最初は「いらないよね」、とか言ってたのに
コンビニに行くと欲しくなったらしく
ユカリン最初のチャレンジ。プチフィギュアとストラップ?
やはり早々あたるものではない!

んで、今日。
「無駄に引き運を使ってしまった」とメールが。
まさか… やっちまったのか、ユカリン。



全一種「ユニコーンガンダムヘッドディスプレイ賞」!


01_20111005025154.jpg

こんな置き場所に困る一等賞を… 


俺ですら貰ってどう扱っていのかわからん!


でもユニコーンガンダムがなにかもわからんユカリン、
とりあえず僕が引き取ることに。
持ち歩くのに恥ずかしいからナディア発進!

ついでにユカリンがその
「ユニコーンガンダムヘッドディスプレイ賞」を捕ったコンビニで
追撃をかけてみる。

話によると大阪の山本幸男先生も湯のみかなんか当たったそうな。
よし、二人は下がっていたまえ。

赤いハロクッションはこの南山が殺る。

(別に幸男先生はクッションが欲しい訳ではないだろうが…)

投資金額、3千円。
6枚も引けばあたるだろう。余裕よゆう。


一枚目 プチフィギュア。
二枚目 ストラップ。
三枚目 ストラップ。
四枚目 …。

…………。

なんかヘッドディスプレイとか言う文字が見えたけど
たぶん気のせいかな。疲れてるんだな、俺。

そっと店員にわたして5枚目。

五枚目 ……。


………………。(思考停止)


ま、まぁ。
六枚目。 シナンジュのフィギュア。


さて、ユカリンから貰うもんもらって帰るとしますか。

で、

どうすんだよ、これ!!!!


02_20111005025153.jpg


セブンイレブンの兄ちゃん、特賞かっさらった妙齢の女と
後からさらに二つかっさらった糞野郎が知り合いだと知ったら
入店禁止をくらうかもしれんな。
では無駄な引き運を次の実戦で使い果たしていませんように。

★★★★★

という事が最近あったのです。
四枚目、五枚目に「ユニコーンガンダムヘッドディスプレイ賞」
を当ててしまったのですね。

私達はバカでしょうか。

因みに写真の赤ハロクッションは、もう金使うのが(みっつもあんなん当てて、果てた)
オークションで手に入れました。

でも、やっぱ自力で手に入れたかった…。



さて。長文になりましたが
本当に私たちはギャンブルが好きなんだと思います。

何か、欲しい=当てたい=嬉しい!!!

感じ。


うーん。漫画の裏でもこんな事して…
どうにもこうにも困った人種でありますが
これからもどうぞ宜しくお願いします。

ではまた来週!!!
応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/764-97e44128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

