ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
CR大海物語スペシャル先行試打会リポート
【06月17日@SANYOショールーム】

またアツい夏がやって来る!
大海物語リターンズ!!

news080617_00.jpg

カリブの大ゴケですっかり影が薄くなった海。
しかし、今度の海は再びホールの主役を狙います!
キーワードは『温故知新』?



「パチンコと言えば海。海と言えばパチンコ」
そんな栄光の時代もあった海シリーズですが、
最近ではエヴァ・慶次・冬ソナなどの新興勢力に
押されっぱなしといった感も。
特にカリブは…。ゴニョゴニョ

海党の方々は肩身の狭い思いをされたことでしょう。(涙)
しかし…。
そんな不遇の時代は終わりを告げました。
あの名機「大海物語」が
様々な新機能を搭載して再登場です!!

news080617_01.jpg

《主な機能》
●2R確変搭載
●「ラグーン・アトランティス・トレジャー」3種類のステージ
●一発告知「パールフラッシュ」
●泡前兆予告(疑似連)
●下段図柄スベリ


特筆すべきはこれら新機能を無理に詰め込んだのではなく、
従来の海シリーズの魅力を活かしたまま搭載したこと。
ちょっと触っただけですが、海好きの感想としては
「かなりイケてるんじゃないの!?」
って感じです。

《スペック》
●大当たり確率:1/349.7
●確変率:65%(2R…8%、15R…57%)
●賞球:3&4&10&14
●出玉:約1620個


スペックで目に付く変化は
『大当たり確率の低下→確変率の向上』という点。
やはり沖縄・カリブで物足りなかった連チャン性能を意識した
配分になっているのではないでしょうか。

残念ながら8カウントなので出玉は少なめ。
ここは時代の流れなんでしょうかねぇ…。

個人的にスゴク嬉しかったのが、左右対称ゲージの復活。
最近の流行では盤面右側を役物で潰す傾向が強かったのですが、
さすがに大海リバイバルだけあって時代に流されていません。
左右対称であれば、右打ち&天打ちも可能になるなど
ストロークの自由度が高くなりますので、
打ち手にとっては工夫のしがいがあるというもの。

ステージも沖縄以前の海仕様が復活しており、
ステージ止めの効果が期待できそうです。

news080617_02.jpg
会の進行はワイドショー形式で行われました。

3つのステージも大海のものをそのまま継承。
消化スピードの速さも健在。

海シリーズ初となる擬似連の搭載については…、
個人的にはちょっと残念…。
どれぐらいの頻度で発生するのかは不明ですが、
仕事人桜Verのようにはならないことを祈ります。
期待できない擬似連なんか無用の長物ってことで。

大海らしさを残したまま、新たな進化を遂げた
大海物語スペシャル。
ホールの主役の座を取り戻すポテンシャルを十二分に
秘めた仕上がりです。
演出的にも収支的にも存分に期待して良さそうな印象の一台かと。
2008年の夏はとびきりアツくなりそう!?

news080617_03.jpg

news080617_10.jpg
ミスマリンちゃんもマリンルックで勢ぞろい!

news080617_11.jpg

news080617_12.jpg

news080617_13.jpg



テーマ:パチンコ・パチスロ - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/75-0dc342e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

