ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
日本のドラマ、映画。
plate_yukarin.jpg

ユカリンです。

前期は「マルモのおきて」にハマっていたのですが

今期は「それでも生きてゆく」一本だけですね。

2011-08-30 06.26.172011-08-30 06.26.07

暗い、深い内容なんですが
引き付けられます。

大竹しのぶさんはあんまり好きじゃないんですけど…、
演技が凄い…。
こんな演技が出来る人がいるんだ、と先週の放送を見て
びっくりしました。

瑛太さん、満島ひかりさんといった主役のラブストーリー?
なんてどうでもよくて
周りの、しのぶさんや
時任三郎さん、風吹ジュンさん、小野武彦さん(王様のレストラン、大好きだった)
などの演技が凄くて
本当に見入ってしまいます。

やばいドラマですな。

って、今週の放送時、家にいないよ私。
リアルタイムに見たかったが…。せめて録画を失敗しないようにしよう。


で、この間、古い日本映画をいっぱいBSでやっていたのを
父がDVDに撮っていて、貰ってきました。

泣けたのは何といっても
「東京物語」。小津安二郎監督。

これを観ると、最初に観たのは高校生の時だったんですが
「家族って、人間って、何だろうか」と思わされます。
で、親を大事にしなくては…。と思います。
本当に。いい映画。淡々とした中の深さがなんともいえない。何もいえなくなる。

「二十四の瞳」も今更、観ましたが、
それほどグッとこなかったかなあ…。
途中からだれてきて、早送りしてしまいました。
唱歌の、くどさとかがちょっと耐えられませんでした。
時代なんでしょうか。

「キューポラのある町」「名もなく貧しく美しく」「地獄門」「浮雲」
なんぞも観ました。
どれもよかったけれど、「東京物語」にはかなわないかなぁ。

家族関係で悩んでいたりする方。
遠くに家族がいる方。
きっと何か思うことがあるはずです。

もしも興味があったら一度だまされたと思って観てみて下さい。
応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/734-acdc6a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

