ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援お願いします!
plate_tsukune.gif
こんばんは 藤本つくね です。

先日1週間更新がずれてしまったので、今日書くことにしました^^ 

これで次の金曜日からつじつまがあります^^;

さて、 最近「仁」と深夜にやっている「カイジ」を楽しみに見ています^^

いやー前回のカイジは面白かったですね。「ノーカン、ンーカン、ノーカン、」と班長が叫んでいる時の子分の微妙な顔と、班長が「はい」皆さんご一緒に~みたいな言い方をした瞬間の群集の怒りようはまさにギャグ漫画です^^

でもちょっと笑いが起こるくらいなほどの過剰な演出が漫画としての面白みを産むのでしょうね。

話は変わりますが、先日のイラストにSAIというドローイングツールで色を塗ってみました。
オバケ
クリックすると拡大します^^

色を塗ってて気付きました。

これって世界観が意味不明だな…

まあ、SAIの色塗りの感覚がどんなものかためすためなので世界観は特に問題ではないのですが^^;;

ということで色を塗ってみての感想ですが、同じレイヤーで塗り重ねた場合、はじめに塗った色と後から塗った色をパレットの上で混ぜ合わせているような感覚でなじませることができます。

例えば薄い色と濃い色を塗った時の境目があるとします。 

そこの境目を上から何度か軽くなぞっていくとそれらの中間の色に変わり、2色がなじんで綺麗なグラデになるのです。

それをちゃんとなじませる部分とある程度境目をのこす部分をつかったりして濃淡をつけていきます。
オバケ2

水彩で塗った感じもだせますし、ポスカラなどのような不透明水彩のような塗り方もできます。

フォトショップで塗るとどうしてもきっちり塗ってしまうのでムラが残るようにぬれるツールはなにやら温かみがあっていいですね。
オバケ3

青い色で塗ってしまったので寒いですが^^;

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/700-4ae158db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。