ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援お願いします!
plate_tsukune.gif
こんばんは 藤本つくね です。

少し前に知人の結婚祝いで作ったペンダントトップをようやく本人に渡すことができました♪

1ヶ月弱前に完成はしていたのですが、なかなか都合があわずに会えず、ようやく渡すことができてほっとしている今日この頃です。

ちなみに完成したものはこんな感じになりました。
201105241703000.jpg

201105241701000.jpg
201105241704000.jpg
201105241705000.jpg
喜んでいただけたら幸いです♪

途中チェーンの金具部分が思ったより太く、ペンダントトップに通すことができづ焦りましたが、マルカン部分を取り外し通した後新しいマルカンでくっつけなおし何とか完成となりました。

チェーンを通す穴は思った以上に広く開けないとだめですね。><;

次は普通にするっと通せるくらいに広めにつくらねばです。


さて、話は変わりますが、前回のイラストラフをとりあえずサイというペイントツールでペン入れしてみました。

オバケ2
今回カラー用なので少し低めの解像度の300dpiで下書きを取り込み、それをあたりにペンを入れていきました。

初めてのソフトなのでショートカットに苦労しつつ、8年くらい前に買った古いペンタブレットで描きました。
筆ツールを使ったのですが、先を力の入れ具合で細くなるように設定変更したり、いろいろいじりオリジナルの筆を作り作業しました。
こういうツールはいろいろいじって自分の書きやすい筆をつくれるのはいいのですが、最初はどれをどうしたらなにがどうなるのかがわからなくてけっこうくろうしました^^;

少しずつためしためしやった結果なんとかこんなものかな?見たいな感じの筆ができてきたのでそれをつかうことにしたのでした。

今回は強弱をつけてメリハリのあるペン入れにしたかったのでできるだけ抑揚をつけて作画しました。

そしてペン入れが完成した後、ふと気付きました…

筆ツールって先がグレーになるからペン入れとしてはだめじゃない?

カラーだと先がグレーでもいいのですが、もし白黒の原稿のイラストを作りたい場合、グレーでは線がとびます。(かすれて消えます)orz

は~せっかく筆つくったのに…

ということで、鉛筆ツールで今度はペン入れしようとおもったのでした。

ちなみに鉛筆ツールはべつに鉛筆っぽい感じの線になるというわけではなく、ほぼ黒で線がひけるツールです。

黒でしか引けないものなどいろいろあるみたいなのでおいおい試していきたいです^^

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/699-5629168b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。