ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
パチンコ777 4月号 漢のパチンコ道~高知編
plate_yukarin.jpg

ユカリンです。

昨日今日とまた寒くなりましたねー。ぶるる。

さて、3/4発売、パチンコ777

「漢のパチンコ道~高知編」のお話です。


14_20110303222036.jpg

※ネタばれも含みますので、以下↓は未読の方は、宜しければお読みになっていただいてから
再度アクセスしていただけると嬉しいです♪

15_20110303222036.jpg

「うっしゃー行くぜー」と飛行機の早割りチケットを購入。
早割りだと新幹線より飛行機のほうが安いと言うことが判明。

うたたねしているとすぐに着きました。
サービスのコーヒー飲めなかった…。

04_20110303231002.jpg

おおう、空港まで「竜馬」…。

16.jpg

街には私の好きな色合いの路面電車が…。
これで一気に高知への興味が高まります。かわいいなあ。

03_20110303220832.jpg

やっぱりまずはここですよね。竜馬像。
「写真お願いできますか?」と3組程に声をかけられて。
「はいーいいですかーはいチーズぅう~」(デジカメなので確認してもらって)
「大丈夫ですか?逆光なんで残念ですね」
なんてやりとりをしながら

02_20110303230735.jpg 05_20110303220831.jpg


はいはい、なんかポーズしているけど、早く本命いきますよ~(ひどい)

02_20110303220833.jpg

幸せだ…。

城はひさしぶりでしたが、高知城ももれなく好きな城のひとつに入りました。
何処が、とかそういうのは城の構造も詳しくもないし歴史も詳しくないんで分からないんですが
何となく、アレです、フィーリングです。
自分の体全体で感じられる城は素晴らしいです。大げさかもしれませんが涙が出そうになります。
エレベーターとかで移動とかは…今はヤだ。


で、高知は本当に竜馬関連のものが多くて…。

カフェラテまで!!!

06_20110303220829.jpg 07_20110303220908.jpg

03_20110303230735.jpg
何だこれ。(笑)

01_20110303230736.jpg
あっ、例外もあった(笑)

そして今回のグルメはー。

10_20110303220906.jpg
かつおのたたきはもちろんですが。

11_20110303220906.jpg

福山竜馬の撮影打ち上げにも届けられたという酒、
「船中八策」という日本酒がとても美味しく

これにかつおの内臓の塩辛の「酒盗」だけで
12_20110303220903.jpg

もう、まんぞくぜよ。

最終日にはちょっと車で走って須崎市へ。
08_20110303220908.jpg

ご当地名物「鍋焼きらーめん」を求めて。
食べるところは店名で即決。「がろ~」って!
鍋焼きらーめん&喫茶だけあって、おばちゃんの昼間の集会所となっておりましたが
美味かったですよー。

09_20110303220907.jpg

この、たまごが主役のラーメン。
チキンラーメンのように生卵が上に乗って出てくるのですが

①土佐っ子は最初にくずして食べる。(せっかちな人向き)が、
メインのタマゴが最後にないというデメリットもあり。

②スープの味を壊さず、下に沈めて麺を食べる間固まらせて、
最後にタマゴを楽しむ。(美味しいものを最後に食べる派)

③鍋蓋にタマゴを溶いて、すき焼きのように麺をつけて食べる
いわゆる邪道派。しかし、ガイド本の編集部では一押しだった。


私達はどれを選んだでしょうか。

そして皆さんならどうしますか?


…って

高知まで行って、そんだけなのかよ!!!紹介って!!!!

とお思いでしょうが

仕方ないんですよ、パチンコ打たなきゃいけないんですもの…。
原稿のスケジュールもあるし。
たまに、とてももったいない旅行してんなあと思う事もありますが後悔した事は一度もないです。

そんなパチンコがどうなったかというと…
それだけは本誌で確認してくださいませ!

04_20110303220831.jpg

一部ですが、うん、お見事。

13_20110303220920.jpg

最後は「ひろめ市場」という、食品からお土産、食べ物やさんがいっしょくたになっている
所で
お土産を買い、皆様へのプレゼントも買い、
遅めの昼ごはんを食べて帰りました。観光客や地元の方が昼から飲んでいたこんな場所、大好きです。


次はどこだろうな~。

では、また来週!!!
応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/662-59369f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

