ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援お願いします!
plate_tsukune.gif
こんにちは 藤本つくね です。

今日も寒いですね。

 去年、エアコンをつけたら全く温風が出てこなくてこれは壊れたかな><;と思い去年の冬は使っていなかったのですが、(冷房は使えます)

今年、電気の(赤くなるヤツ)ヒーターを使っていたら、1ヶ月15000円オーバーの電気代になってしまい体も部分的にしかあったまらない…><;エアコンとどっちが安いんだろう??とふと思いました。

そしてなんとなく、エアコンで暖房をつけてみたのですが、

バチバチ、っとなにやら硬い破片が暴れているような音がして風の出口からぽろぽろっとちっちゃい錆びた四角い板状の破片が2個とびだしてきたのです。

なんだろうこれ? なにやら部品というにはメカメカしくないし、内部がけっこう錆びてて、ボディーの鉄の部分が風で破損したのかも?と思いました。

でも中が全部こんなに錆びてたらもう寿命なのでは…orz

まあそれはさておき、出ました! ちゃんと温風が♪

久しぶりの温風はやっぱりいいですね。

すぐに部屋も暖かく快適になりました♪ これで光熱費が下がれば万々歳なのですが…

まあこんなにぼろい旧タイプのエアコンです、省エネ機能なんてついているはずもなく…

きっとさらに高くなっているんだろうなあ…遠い目

でも、今年の冬はめちゃめちゃ寒いので多少は光熱費上がっても目をつぶるしかないかもですね。トホホ




でも今年の冬は雪も乾燥もすごいですよね。

実家は広島の中国山地の方にあるので今年まだすごい雪が降っているみたいです。毎日雪かきが大変だとか^^;

こっちの東京もかなり乾燥しているせいか、手がかなりかさかさな状態で困ります><

保湿クリームを多めにつけて手袋をして寝たりしています。

でもおかしいんですよね、朝起きるとなぜかいつも手袋が脱げているのです。

え?なに?小人さん? ちっちゃいおっさんはいないとして幽霊?

まあ、たぶん布団と手がかすれてだんだんぬげていくのでそうね(なんとも夢のない)

と、話は変わりますが、この前の人形アクセサリーをのんびりつくっているのですが、ほんとにの~~んびり進んでいます^^;

前回は頭の形まで作ったのですが、今はそれにディテールをほりこんだししています。

例えば、歯の形に削ったり、頭にハートのマークを付けてみたり、頭から後頭部にかけて縫った継ぎ目みたいなものを作りたいので、まず、溝をつくり、紐の部分を作るためにそこにワックスを溶かして盛りました。

201101282153000.jpg

201101282154000.jpg

まだ、この写真では上に盛っただけなので、これを紐状にまわりを削っていって形成していきます。

何本も紐にするさぎょうがあるのでちょっとめんどくさいですねw

とりあえずのんびり進め中です。

それと、ちょっと頭の前後の幅がながかったのですこし後頭部を削って短くしました。

さて、コレが完成したら次は顔や髪の部分の制作にすすめます^^

体の部分は服を変えて何種類か作ってみたいですね。

と夢が膨らむ今日この頃なのでした。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/651-9a7382d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。