ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
新橋トラップ
plate_tsukune.gif

最近寒いですねえ~ こんばんは 藤本つくね です。

更新が1日遅れてしまいました><;

昨日御徒町に鋳造に出しておいた自作のシルバーアクセサリーを取りに朝出かけていったのですが、

行ってみると、まだ出来上がってないみたいで、夕方4時にまたきてくださいといわれました。

時間つぶしに知り合いに電話したところ、新橋で打っているとのこと。

新橋まで山手線ですぐなので、さっそくパチンコを打ちに行くことにしたのです。


そして新橋駅に到着。

SLの前のラビの前待ち合わせだったのですが、初めての新橋駅なのでまずSLを探さねばと思い、駅の前まででたところ、大きな車輪のよこに、ミニチュアのSLの石造?があるではありませんか!

おお、これだ、これだ♪

そしてふと周りを見ると、ラビの看板があるではありませんか。

ということでラビの前で電話して打っている知り合いを呼びました。

が、ぜんぜん来る気配がありません。

電話で確認したらもうラビの前にいるとのこと。

え?どこにもいないけど??

と、ここにいても仕方がないので、電話をたよりにあっちへ行ったりこっちへ行ったり…orzゼエゼエ

ようやく知り合いと出会うことができたのです。

そしてほんとの待ち合わせ場所に行ってみてビックリ!

本物のSLがあるではありませんか!?

まさか本物があるとは…orz

しかもラビが2店あるとは…orz

偶然が重なりすっかり勘違いしてしまったのでした。

新橋恐るべし!(思い込みの激しい僕のせいなのですが^^;)


さて、話は変わりますが、前回の日記でアップした画像のスカルをかぶった女の子のスカル部分をのんびり作ってみました。

といってもまだディテールはおこしてませんが。^^;

まず、ロストワックス(ロウのようなもの)の塊を糸鋸で使う量切り取り、表面にあたりの線を引いて、ざっくりと周りを削り取ります。

201101181703000.jpg

丸くなっていない角の部分を削っていき上顎と鼻の部分を削り出します。

201101181935000.jpg

目の部分、眉毛あたりのもり上がる部分にあたり線を引き、その下を目の形に彫って行きます。

横のこめかみの部分のくぼみや、口の両脇部分の切れ目を削り出し、全体の大まかなスカルの形完成です♪

201101221844000.jpg

若干前後にながくなってしまったので少し後頭部を削って調整する予定です。

すこしリアルめになったので、もっとデフォルメっぽく作り直すか考え中です。

もっと、半球状のものにそのまま彫ってある感じがベースのデザインのほうがいいのかな?

絵を立体に起こすのって絵の見ようによっていろんなとらえ方ができるので難しいところですよね。

とりあえずこれで進めていってやっぱり半球のほうがいいかなって思ったら新しく頭を作り直してみるつもりです♪


やっぱり立体を作っていくのって面白いですね。 全体を見ながら作っていくので、頭の体操にもなりますしね。

ボケ防止ですw

最近すっかり芸能人の名前が思い出せなくなりました…遠い目

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/645-2e63f303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

