ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ
スポンサーサイト

応援お願いします!
帰省
plate_tsukune.gif
明けましておめでとうございます。

今日田舎から東京に帰ってきました。

と、すっかり年が明けて気付いたのですが、更新は31日でしたorz

31だったらまだ東京だったから更新できたのに~><;

はて、なんで更新が1日だと思ったんだろう?? 宇宙の神秘です…(マテマテ

というわけでネットのない実家から帰ってきて今日ブログを書いているしだいです。

さて、1日の始発の新幹線で実家に帰ったわけですが、

朝の6時前に東京駅に到着するともうかなりチケットの窓口に行列ができていました。

今年はけっこう並びが長いなあ、と思い、初めて機械で購入することにしました。

いろいろボタンを押して設定し、買ってみてビックリ!

大阪で乗り換えになっているではありませんか! 指定席がもうこの電車しかなかったみたいですorz

しょうがなくあきらめて、ホームに上がってみたのですが、

なんと、ちょうどその新幹線が出た後でしたorz

え!?買ってから乗るまで、余裕なさすぎ><;;

駅員さんにどうすればいいか聞いてみたところ、自由席なら乗れるので次の新幹線に乗ってくださいと言われました。

ということで急いで一つ向こうのホームへ階段を上り下りして3車両目までダッシュ!

乗ってみたら あれ? 思ったより席が開いてる♪ 

しかも広島行きなので乗り換えが必用ありません♪

すっかり広島まで寝ながら帰れたのでした♪ っていうか指定席じゃなくてよかったじゃん^^;;

機械を使わずにみんな窓口で買うのはこんなトラブルがないからかもですね^^;

さて、新幹線で広島駅に到着、瀬戸内海に近いので雪は降っていませんでしたが、実家についた時には…
201101011431001.jpg
完全に雪化粧です。
実家は中国山地の山奥ですからね^^;

寒いの寒くないのって、 まあそれはさておき、今年のお正月は、小学校2年生と遊んだのですが、8歳の女の子って元気ですね。

一緒に外で縄跳びをしながら走り回った後、雪合戦、 普段あまり動かない僕はもう、へろへろです><;;

かまくらもみんなで作ったのですが、左腕が筋肉痛で腰が痛くなりましたorz

201101032256000.jpg

でも以外と立派なかまくらでしょw

さて、僕は1月12日が誕生日で弟が1月1日なのですが、ケーキを作るということになりました。

チョコ味のパウンドケーキ?スポンジに、つくった生クリームとフルーツをはさんで周りも生クリームでコーティングしてイチゴをのせて出来上がりです。(まあ僕は見てただけですが^^;
201101031948000.jpg
ドーンと4段のビッグサイズケーキです♪

201101032005000.jpg

生クリームがあまり甘くないのですが、チョコの生地が甘いのですごく程よくて美味しく頂かせていただきました♪

ケーキって家でもこんなに美味しくできるものなんですね。

と、そんなこんなで3日間終了。楽しく過ごさせていただきました^^

そして今日新幹線で東京です。

帰りは2日に新幹線のチケットを買ったのですが、4日はさすがに帰省ラッシュ真っ只中ですね。
案の定指定席はありませんでした。

ニュースで3日がピークというのですこしは期待していたのですが、新幹線のホームに行って、自由席の車両の前に行ってみると、すごい行列があるではないですか。

もしかして、今停まっているのがいっぱいだから次の新幹線待ちの列なのかな?

と、列の最後尾で待っていると、駅員さんがしゃべっているのを聞いてびっくり。

なんと、1時間後の新幹線の列ではありませんか?!

しかもこの長さだと結局座ることができません。

急いで今停まっている新幹線に乗り込んだのでした(アセアセ

もし並んで待っていたらプラス1時間で計5時間立っていないといけないですしね><;;

さて、新幹線の中ですが、床に座るスペースどころか立っているスペースでやっとです^^;

そうこうしていると、左で気分が悪くなった人が出て、しばらく名古屋で停まりました。

ようやく出発したと思ったら今度は右で床に人が倒れました。

いつもラッシュを外して帰っていたので知らなかったですが、ユーターンラッシュってかなりの修羅場だったのですね。

次ラッシュに帰る予定になる時は年末はやめに取っておかねばですね。

みなさんは体調を崩さずに帰ってこれましたか?

僕は、腰と腕、さらに新幹線で両足が痛くなって、全身筋肉痛になった年始だったのでした。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/639-3a3943ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

