ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
◆パチンコ777宮崎旅打ちレポ◆
plate_yukarin.jpg

ユカリンです。

はい!発売された「パチンコ777 12月号」 
「漢のパチンコ道」宮崎レポートいきます。

DSC02153.jpg

ってなんでこの写真なの。

…それは羽田空港に飾られてあって、ミナリンの目が輝いていたので激写したんです。
暗くて残念。フラッシュたけばよかったね。

さて!写真多いのでご注意ですよ。
どうでもいいのはスルーするのがおすすめです。


ちなみに漫画を読んで下さった方にはお解りかと思いますが
私の両親の出身地が宮崎なので、私は何度か宮崎に来ています。


まず…久々の飛行機に乗って
着きました!南国チックな「カナリーヤシ」の中、レンタカーを借りて走ります。
借りる車はいつもヴィッツなんですが宮崎のヴィッツの発音は
ヴィッツ。じゃなくてヴィッツ↑なんですね。(うまく表現できない…)
DSC02159.jpg

朝から何も食わずに昼過ぎに着いたので
まずここはチキン南蛮を食べて貰おうと
ハズレが無いと思われるここへ連れていきたかったんですが…。

DSC02160.jpg

定休日。

DSC02161.jpg
それでも近くの定食やさんに入ったら
カナリー美味しくてミナリンもご満悦。よかった。
ビールは助手席の私のですよ。
ここのお店の写真撮らなかったことが悔やまれる。
いいお店でした。

おじいちゃんのお墓参りをしてパチンコ。

で、翌日県庁。

DSC02163.jpg

写真を撮ろうとデジカメを構えると
近くの警備の方が「撮りますよ?撮りますよ?」と
積極的に言ってくださる…。

素敵だ。
DSC02168.jpg
このパネルのオデコに触ると幸運が訪れる
という事でデコは皆に触られてピッカピカでした。

中へ入ると、今、そちらの「知事室に東国原知事がいらっしゃる」と警備の方が。
その時わずか5メートル位の距離…。近づけば扉一枚位の距離になる(自由に行ける)

「どうする…?トイレに行くとかそんなのを狙って出てくるのを待つか」
「うむ…」

とかなんとか言ってるうちに諦めて
潜伏している知事には会えずに。

だって私達は知事に会う為じゃなくパチンコを打ちに来たんだもの。

本職を忘れちゃいけねえよ!!!時間がねえんだ!!!

などという勝手な綺麗な理由をつけて諦めて行きたかった日南市へ。

ここは私の両親が知り合って私が産まれたのだからどうしても来たかった。
今回、「宮崎に行くけど何処へいったらいいかね」と母に聞いても
「日南はなーんもないから行かなくても」と言われていたけど。

あるじゃん。モアイ。

DSC02210_20101110052553.jpg
ちなみに7体ある内、左から3番目は恋愛運、右から2番目が金運アップらしいです。
べたべた触るとご利益があるとか。
触りまくりましたよ。
その2体へだけ上れるように階段が備え付けてあるのが微笑ましかった。

で、モアイおみくじ…。
旅だからこんなのもやりますよ。
DSC02211.jpg
ちなみに私は大吉、ミナリンは吉でした。

そして晩餐…。
とりあえずとりを食おうと
DSC02173.jpg DSC02175.jpg DSC02176.jpg DSC02186.jpg

量がわからずこんなの(もっとあったんですが撮らなかったんですが)
を2人でたいらげたので(残しちゃダメだ!)
食いすぎで胸焼け…。グルメに縁遠い我々にこんなのは珍しい。

ごめんなさい、もう、暫くとりはいいです。

ああ、失敗。

いやでも、美味しかったんですよ。

はい、最終日…。

ミナリンが行きたいといった鵜戸神宮へ。
DSC02227.jpg

でもここ、「かわいいベイビーが産まれますように」とか
おちちの出が良くなりますように」とかいう神社ですよ?

知らなかったので着いて行きましたが果てしなく歩く…。
(道を間違えた)
でも久々に運動出来て良かったです。

のぼりの階段(果てしない)の石の中に無数の蟹が蟹歩きをしているんです。
でも、つかまえようとすると階段の石の中に高速で逃げてしまってつかまえられませんでした。
蟹歩きって、素早すぎます。蟹によるんですかね。

DSC02232.jpg
ここの中に。

運玉が入れば願い事が叶うという。

運玉は5個100円だかなんだかで買って、
5玉投げて(女は右手、男は左手)
私はダメでしたが

DSC02233_20101110073603.jpg → DSC02234.jpg

最後の1玉はいったよー!!!の満面の笑み。

よかったよかった。
そしておちちの神様に認められた彼は…。

「パチンコ777 12月号」をご覧になって下さいませ。

さようなら宮崎。必ずまた来ます。

DSC02265.jpg

そして私は自分へのお土産のマンゴーワインを一人自宅で飲むのでした。
やばい、うまいな、コレ。

…取り寄せるか…。
101110_050044.jpg

この流れとパチンコ777を合わせてお読みになっていただけたら
いいかと思ってちょっと長くなってしまいました。ごめんなさい。

では、また来週!!!
応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/609-0e8553a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

