ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援お願いします!
一行は『食い倒れの街・大阪』へ!!
【漢のパチンコ道】確変街道旅日記~大阪編~
聖地・名古屋を後にして更に西を目指す一行2人。次なる戦いの場を求めて『天下の台所』大阪にやって来た!
osaka03.jpg
今回の訪問地は大阪。食い倒れの街・商人の街・お笑いの街と、多種多彩な顔を持つ街ですが、パチンコはどうなんでしょう? そして、実はミナリンの生まれ育った故郷でもあるんです! ということで、今回は何も調べずミナリンにエスコートを任せての勝負と相成りました。果たして結果は…?
大阪旅打ち。
大阪と言えば南山本春の生まれ住んだ所。
なんで、いつも以上に下調べなしで旅に行きました。
本場のミナリンのエスコート!を目当てに。
さあ何処につれてってくれるのかな?
…でもそれは、自分で知ってる場所オンリーでした…。

しかし、いつも「次、何処何処行くのどうするの?電車どれだ?」って悩む手間がなく「こっちだ、こっち、こっち」とガイドブックなしに動けるのは斬新でした。
普段あんまり大阪人ぽくないミナリンでもやっぱり大阪に慣れ親しんでいるんだなあと思いました。
とはいえ、もうおよそ東京に来て11年経っているのでいささか不安な顔も伺えました。
「難波でパチンコなんてしたことねえよ。」と。
大学時代、きっと町ハズレのホールで羽根モノとか打っていたんでしょう。

結局殆ど難波で打ったんですが、大阪はさすが商売上手です。
ドル箱タワーのダミーの空箱の数が半端ありません。
一瞬あれでは騙されてしまいますって。

osaka01.jpg
ここのホールは結構良かったです。1日居れます。負けたけど。

そして食い倒れの町にも関わらず、私たちが食べたのは
1日目、お好み焼きとたこ焼き×2(夕食)。
2日目、ラーメン
のみ。
……パチンコの方が大事なんですね。

osaka02.jpg
かに、ぴくぴく足動いてましたけど、食ってません。願望です。

osaka03.jpg
ユカリンだけ念願の大阪城! ミナリンには苦い思い恋の出があるらしい場所…

でも、大阪城も行けましたし。なかなか楽しめました。
中がエレベーターで昇れるっていうのがちょっと風情がなくてガッカリしましたが。
城はいいです。
…まあ、まあ、収支はともかく。

●パチンコ収支
 [ムツゴロウ]+7,300円
 [猪木]-33,000円
 [ソナタ]-16,600円
 [2人合計]-42,300円(惨敗)

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/6-381a8b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。