ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ
スポンサーサイト

応援お願いします!
無限ループ。
plate_yukarin.jpg

ユカリンです。

おっせええよ!!!

と言われるでしょうがついにコイツを読んでしまいました。

101021_180929.jpg


北斗の拳全巻。

やあ、面白かった。
これに限った事ではないのですが、パチンコにハマってから原作を読んだりDVDを見たりすると
知ってる台詞やリーチのシーンで思わず「きたきたっ」とか、
「この台詞はこういう意味だったのか」とか
感動が倍になりませんか。

サウザーの石段が来た時は「おお~っ」と思いましたね。
(パチンコではいつもケンシロウは階段でガクリ、ですが…)

ケンシロウやラオウがカッコイイのは最初から分かってるんですが
私の愛すべきキャラは…

アミバ。

「トキ!トキ!トキ!どいつもこいつもトキ!!」

すごい馬鹿な男ですけど、気持ちわかるなぁ…。トキになれなかった悲しき男よ。
ただの弱いザコキャラかと思ってましたよ。
もう、わけわからんかった秘孔ボタンが愛しくなりました。

しかし何で今まで読む機会がなかったのだろう。
有名すぎていつでも読めるだろう感があったんでしょうね。

いやはや、一家に1セットの作品でした。買ってよかった。

しかし原作を読む→パチンコが打ちたくなる→打つとまた読みたくなる→と、また打ちたくなる
のループを3回程繰り返しております。いいのか悪いのか…。

時に、最終巻のあとがきで原哲夫先生が
悲鳴の謎について書かれていらっしゃいます。

「ひでぶっ」とか「たわば」といった類の断末魔の語源みたいなものは、
あるかないかということです。
せっかくというか、他に書くこともないので、一応ここに記しておきましょうか。
では、まず「ひでぶ」から。「ひで=痛て」で、体の内部からの破裂ですので、
このセリフを言ってる途中で体がくだけてくるので、「痛えよ~~~っ」と
言い終わる前に「ぶ」とくるわけです。

次に「たわば」ですが、これはマッド軍曹が「たすけてくれっ、たすけて~~~」
と言ってる途中で肉が弾ける感じを出すために工夫したものです。
あとは、そのバリエーションということになります。ですから、誤植でも、偶然の産物でもないんです。

北斗の拳15巻(集英社文庫)あとがきより

はあ…、なるほど…!そうだったのか!
これでまた一つ賢くなりました!(←?)

というかサラッと「体の内部からの破裂ですので」とか「肉が弾ける感じを」とか書く
原先生が一番凄いのでは。

そんなもん知ってるわい、基本じゃ!という方、すみません。

では寒くなってきましたので夜は暖かくしてお休みくださいね。
100716_224354.jpg

また来週!!!
応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/597-ff97a012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

