ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
こんばんは
plate_tsukune.gif
こんばんは 藤本つくね です。

昨日の夜に(といっても朝の4時でしたが…^^;)出先で更新しようと思って、布団に入って寝る前に携帯で文章を書いていたらまさかの爆睡><;

気が付くとすっかり電池がなくなっており、結構長く書いた文章が全部消えていましたorz

そうとう疲れて眠かったのかもですね^^;

ということで用事も終わりさっき19時にようやく帰宅したのでした。

なので急いで更新中です♪

とはいえ今週家に帰ったのはこの前更新した日の半日だけです^^;

出先で缶詰になっていたので珍しいことは何もしていませんw

そういえば先日半日家に帰った時はブログ更新の他にカラーイラストを6枚書いていたのであまり休み感はなかったですね…遠い目

でもトルネで取り貯めてあった「てっぱん」はいくつか見ましたよ^^

「てっぱん」という番組は「ゲゲゲの女房」が終わったあと始まった朝ドラです。

尾道のがんぼたれの女の子がある日トランペットを海に捨てるお婆さんに遭遇。

海にとびこんでトランペットを主人公はなんども拾い上げます。

そんな騒動のあったその日に夕食時に誰か尋ねてきます。

言ってみてビックリ。なんと昼間に会ったお婆さんだったのです。

話を聞いてみるとお婆さんの娘がこの家に居たとのこと。

しかしその娘はすでに18年前に死んだとのこと。

当時(17年前)の写真を見せるとそこには妊娠したその娘と写っている家族の写真が。

その時高校3年生の主人公がふと気付きます。

「あれ?私がいない」

そうです、その当時お腹にはいっていたはずなのに母親のお腹が大きくないのです。

そして、主人公は本当の娘ではないと知らされるのです。

主人公はその娘さんの子供だったのです。

お婆さんは翌朝早く大阪に帰っていきました。

主人公は悩んだ挙句、「やっぱり自分のおかあちゃんは尾道のおかあちゃんだけじゃ!」

ということで大阪のお婆さんにあった踏ん切りをつけることにするのですが…

やさしい家族に囲まれ揺れ動く少女の想い。

はたして主人公はどうなっていくのか…。

広島出身の僕としては尾道が舞台のドラマは応援したいですね。

しばらくおっかけていこうと思っています。

さて、ようやくこれから少し家で仕事なのでのんびりとりためた「てっぱん」を見ていこうと思います♪

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/590-5f5b8759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

