ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
ぜんぜん涼しくならないですね><; X JAPAN
plate_tsukune.gif
こんばんは、藤本つくね です。

まだまだ暑い日が続きそうですよね。

高気圧がどっしり腰をすえすぎです^^;

そういえば先日プールに行ってきたのですが、帰って洗濯をしたら配水管からホースが外れてしまってキッチンが大洪水。キッチン全体が池になりましたorz

水を全部外に書き出し、冷蔵庫や食器棚、洗濯機を異動させて全部水をかきだした後乾拭きです^^;

夜中せっかくお風呂に入ったのにまた汗だくです><;;

が、終わってみると…あれ?キッチンがピカピカ♪

…たまにはいいかな♪…ってやっぱよくない!

そういえば、プールは西武遊園地、8時から花火があったのですが、思ったより本格的で満足感ありました♪

今年はもうすぐプールや花火は終了しますが、来年また行きたいです♪

さて、今回の釘チェックですが今日はへろへろなので明日起きたら書きますね^^

気になる方は見てみてくださいね^^

さて、起きて画像素材を作ったのでさっそくアップです^^
ということで今回は9月6日導入の「CR FEVER X JAPAN紅」です。

この台はスルーの場所以外はほぼ左右対称ゲージなので通常時は右のほうがよければ右打ちもありですね。
x1.jpg
x2.jpg

さて、通常ルートの左盤面を見てみるとゲージ的に外に流れやすい釘配列になっています。
x4.jpg

坂から勢いよく外に飛び出すと肩口からこぼれるリスクが多くなりますよね><;

できればこんな感じに内側を通ってヘソやワープ入口へ寄らせたいですよね。
x3.jpg

となると図のように、外に行く道を狭め跳ね返って内側に流れ、もし肩口に玉がいっても穴が狭めてあるとベストです。
x5.jpg

風車周りも内側に誘導される釘のほうがヘソ方面に行きやすいです^^

スルーとワープ入口も良く入るように開いているのがベストですね。

ちなみにワープ入口手前の図の青い釘ですが、これはステージ性能によって変わってきます。
x6.jpg

もちろん左方向に向いていると内側に流れやすくなるのでヘソへ流れていきやすいのですが、ワープとの間の隙間が広くなってしまうのでステージに玉が行きにくくなります。

ですのでステージからヘソへ良く入る台であれば右方向に曲がっていたほうが良く回る可能性があります。

そのぶん肩口からこぼれるリスクがあがりますので、ステージメインで回っているように感じられる台かどうかを見てどちらに曲がっていたほうがいいか判断してください。

以前同じ台を打ったことがあってステージがどんな感じかわかっていればこの釘も判断材料としてつかえますよね^^

釘はホールごとに調整場所が違います。換金率が高くなるほどこの釘の逆方向の釘が増えてくるでしょう。

そういった場合は逆方向になっている釘の数が少ない台、もしくは曲がり方が少ない台を探して立ち回ってみてくださいね。

よく見ると1,2本良い方向に向いている台があるかもしれません。

そういった台があればまず最初に狙ってみてください。
ホール側が出したい台の可能性があります。

もしかしたらステージがすごく悪かったりして調整のために良くしている場合もありますが、その場合はやめて違う台に移りましょう。

長時間打つのですから自分の納得できる回転率の台を探してみてくださいね♪

まだ打っていないので分かりませんが、坂をあまり使わないチョロ打ちで外方向への勢いを抑えた打ち方で内側に流れやすくなる可能性も考えられます。

普通に打ってどうしても外に流れるようであれば試してみるのもありです。

いろいろ試してみて一番回るストロークを探してみてくださいね^^

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/566-6d42e906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

