ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
接客について考える。
plate_yukarin.jpg

ユカリンです。

突然ですが、これ、うまいです。
スプーンで食べる系のロールケーキ@コンビニ。

あ、遅いですか…?

100823_212655.jpg


最初に始まったのはローソンらしいですが
近所にはローソンがないので
類似品を買ってみたものの
これはこれで全然おいしいです。

びっくらですね。

所で、うちの近所には隣接して2店のコンビニがあるのですが
自分の中では
ご飯や、新刊の漫画文庫を買うならこっち酒や雑誌を買うならこっち」と
使い分けております。

その、
酒や雑誌を買うならこっち」のコンビニなんですが…。

元酒屋の家族が経営しているらしいのですが
いつも、バイトがコロコロ変わっているのです。

それもそのはず。

入ったその日とかに、バイトさんに店長が大声を出して教えているのです。

「いつも笑顔!あいさつははっきり!ホラ、下向かない!
…なにやってんの!!!」


などという罵声が客が商品を選んでいてもハッキリ聞こえてきて
…客がとても気を使います。レジに行きたくない。

この間など、私が買う時にレジの接客態度を見るため
店長が下に、かがんで隠れて監視!!(見えてますけど)

100901_183404.jpg

なんとか終わって帰り際、
「今、自分で何が悪かったか分かる!?」という罵声が飛んでいました。

これではバイトもつとまる訳が無い。

というより客の気分が悪い!

しかも土日は(そんな事だから)バイトが少ない為自分らが出ないといけない分
自分の子供を店内に野放しにして遊ばせる始末。
店内の商品で普通におみせやさんゴッコをして遊んでいる。

それには一切文句は言わない。

…。

でも、酒の豊富さとタバコが売られている、というだけで
この店はつぶれずいられるんだと思います。
(だから私も思わず深夜はそっちに酒買いに行ってしまう。)
残念ながら隣の接客パーフェクトの店は酒の種類が圧倒的に少なく
タバコは置いてないんですよね。
タバコ値上がりで禁煙する人が増えたら潰れるかもな…。

パチンコ屋さんでも、どこでもそうなんですけど、

これ、いつかどこかで絶対言おうと思ってたんですけど、

接客って、結構簡単に見えて大事なことだと思うんです。

私も旅打ちで出会ったホテルの方、レンタカーの受付の方、新幹線の窓口で切符を売る方、
接するのはほんの一瞬の時間なんですが、なんとなく気になった方は覚えています。
どこの接客が良かったとか悪かったとか、未だにミナリンと思い出して話したりします。

どーせ一瞬だから適当でいいや、じゃなくて
「ここ、感じよかったからまたこよー」
って思われる接客をして欲しいものです。

だってお金を貰ってるならばプロなんですから。

わぁあ、全国へ向けてめっちゃ上から目線だ。
なんか、パチンコ打てなくてストレス溜まってんのかな…?
ごめんなさい!!!

では、気を取り直してまた来週!!!
応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/564-6e5e693b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

