ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援お願いします!
ギンギンパラダイス2
plate_tsukune.gif
こんにちは^^ 藤本つくね です。

今回から新台や発売前の台のクギのチェックをしていきたいと思います。

せっかくこのブログのタイトルに釘マニアとかいてあるのでこういうのもやっていこうと思います^^

まあぼくはクギを見るのが趣味ではなく、回る台をストレスなく打ちたいだけなんですけどねw

回らない台ってほんと打っていてイライラしてきますよね><;

ということで、打つ前にまず盤面を見てホールがいじってきそうなクギを探すのです^^

あらかじめチェックするクギが分かっていたら初見よりも探すのが早いのでライバルよりすばやくゲットできますよ^^

まず1台目でホールがどこをイジっているかを把握し、それの調整の良し悪しや曲がっている度合いによって他の台をチェックしていきます。

シマ調整でどれも同じという可能性もありますが、台ごとにメリハリをつけているホールだと有効な立ち回りです^^

それに、ホールごとに調整が違うので、ホールごとでより良いホールをまず打たずに探せるのがメリットですよね。


ということで今回は ギンギラパラダイス2 の寄りクギを見ていくことにしましょう。


もちろんヘソも重要ですが、ヘソは斜め上に開いているほどどの機種もいいので説明ははぶきます^^


まず最初にクギをみて、どんな感じで玉が流れていくかを想像します。

gi2.jpg


図でいう下に下りていくあみだクジのような矢印がそれです。

こういう玉の流れを考えつつ、肩口から下の「ヘソに寄らないゾーン」にどういう経路で玉が流れると行きにくいかを考えます。

gi3.jpg


そうです、できるだけ液晶に近い、内側を流れれば「ヘソに寄らないゾーン」へ行くリスクが減るのです♪

そしてそれがどこで変わってくるかというと、矢印が2股に分かれている分岐のクギ、またはその付近のクギの調整度合いです。

gi1.jpg
gi4.jpg


そう考えるとこの図のような感じにクギが曲がっていると「ヘソに寄らないゾーン」方向へ行く玉をブロックし、内側に誘導してくれるでしょう。

が、この逆方向にクギが曲がっているとどんどん「ヘソに寄らないゾーン」に誘導されていくわけです><;

最初にホールがこの辺のクギをどう曲げているかでその日のホールのやる気を判断するといいと思います^^


ですが、朝いちでこれだけのクギをチェックするのは大変です。

よくどのお見せでもいじられがちなクギはこの図のクギなのでこれだけでもチェックするといいですね。

gi5.jpg



さて、今回は通常時の回転率に関わるクギを紹介しましたが、銀パラは確変中、右打ちですので、右盤面も重要です。

スルーや電柱、が入りにくかったり、出玉が削られているようであれば、通常時よりよく回る台を探して打ってみてくださいね^^


換金率が上がるほど悪い釘が増えてきます。等価ではほぼ全部悪い釘の時もありますので、それぞれの換金率に見合った回転率を目指して探してみてくださいね♪

それではみなさん、よいパチンコライフをお過ごしください^^

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/558-e27907b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。