ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
航空祭2
plate_tsukune.gif
こんにちは 藤本つくね です。

スペルという映画を借りてみたのですが、入れ歯が外れたお婆さんが顎に噛み付いてくる映画でしたw

いちおうホラー映画なので夏の夜にはお勧めですよ^^

さて、今週は先週の続きで航空祭のお話です。
RIMG0453.jpg

今回もムービーがご覧になれない場合は画面を右クリックして、watch on YouTube をクリックして別ウインドウでご覧ください^^

その日はめちゃくちゃ暑い1日でした。

開場の合図がありずらっと待っていた行列が中に流れていきます。

そして僕達もようやく入場。

この頃には犬のノミ?のかゆみは収まっていましたが、朝から暑いのなんのって…orzゼエゼエ

展示の戦闘機などを横目に一目散に出店のテントに直行したのでした。

ブルーインパルス(アクロバット飛行チーム)の帽子やTシャツ、プラモデルやフィギュアなどいろいろあり、宇宙食(たこ焼きとかいろいろあるんですね^^;)とかも気になりましたが、まずは朝食がてら唐揚げウインナー串(交互にから揚げとウインナーがささった30センチくらいの長さの串)とウーロン茶をゲットです。

喉が渇いていたのか、あっという間にウーロン茶を飲み干してしまいました^^;

と、朝食もとったのでさっそく戦闘機の物色です。


戦闘機はもちろん輸送機やヘリコプター様々な自衛隊機や米軍機が展示してあります。
(小さい画像はクリックすると大きくなります)
RIMG0454.jpg
RIMG0461.jpg
RIMG0463.jpg
RIMG0464.jpg
RIMG0466.jpg
RIMG0473.jpg
RIMG0478.jpg
RIMG0480.jpg
RIMG0486.jpg
RIMG0488.jpg
RIMG0494.jpg
RIMG0497.jpg
RIMG0459.jpg

F15とか尾翼が2枚あったりしてカッコイイですよね。
RIMG0483.jpg


個人的には戦闘ヘリのアパッチが懐かしかったです。

昔の映画によく登場してましたよね。ゲームでもスーパーサンダーブレードなど、やりこんだ記憶があります^^

ちなみにアパッチは日本の10台しかないらしいです。

と、見て歩いていると、横で戦闘機が飛ぶ前の期待チェックなどをし始めました。

エンジンを温めているのか、すごいふかしています。キーーーーンキュイーーーーーーーーーンと高温の爆音が辺りに響き渡ります。

さすがにこんな近くだと、耳がびりびりするほどの大迫力です。

そしてついにその戦闘機は飛行準備完了。

滑走路までぼくの前を移動して行ったのですが、ギャラリーに尾翼で手をふってくれましたw

こういうサービスは嬉しいですよね^^


ということで本格的に航空祭開催です。

いろいろな飛行機が飛び始めたのでさっそく写真撮影です。

が…難しいですね><

なかなか早いのでフレーム内に収めるのも大変です。早い機体だと音速を超えるそうです^^;茨城から北海道まで15分で着くらしいですよw(はや

なのでオートでピントが合う時間でフレームから外れます。

頑張ってなんとか撮れたのがこれですw 空だけの写真もけっこうありました^^;
RIMG0501.jpg
RIMG0504.jpg
RIMG0511.jpg
RIMG0517.jpg
RIMG0526.jpg
RIMG0553.jpg
RIMG0555.jpg
RIMG0562_20100806152546.jpg



お昼休憩になり、みんなコックピットの中を見学できる行列に並んだりしていますが、ぼくは暑い中あの行列には体力が持たないと思い断念orzちょっと見てみたかったですけどね^^;

ってほんと暑かったんですよ、かちかちに凍らせてクーラーボックスに入れていたスポーツドリンクはほぼ氷が解けてしまうし、会場にミストシャワー的なスペースが用意されているのですが、焼け石に水とはまさにこのこと、ぜんぜん涼しくありません。

一番涼しい場所は日陰になった格納庫でした^^;

でも一番いいところで飛んでる飛行機を見るために僕達は影ひとつないところでずっと陣取っていたのでした。

正直あまりの暑さで午前中で帰りたくなりましたw

さて、後半はヘリでの救出訓練を見たり、
RIMG0541.jpg
落下傘、


ラストはブルーインパルスのアクロバット飛行です。
RIMG0568_20100806152553.jpg
RIMG0572.jpg
RIMG0571.jpg
RIMG0570.jpg


今回は雲が多かったのでだいぶ演目が削られていましたが、ブルーインパルスのパフォーマンスはさすがにすごいですね。

さすがプロですね♪

さて、アクロバット飛行が終わり航空祭の演目も全て終了。

お祭りは幕を閉じたのでした。

すると、いっきに出店が売りつくしの安売りを始めました。

半額は当たり前、お弁当なんて全部半額で販売していましたw

ぼくは夕食用にお弁当と、豚と牛タンの串を2本ほど、あとジュースを買って会場を後にしたのでした。

いや~初めて行きましたが大迫力でいがいといいものですね。みなさんも家族サービスで行ってみてはどうですか?思った以上に楽しめますよ♪

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/550-7703cf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

