ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
plate_tsukune.gif
こんにちは  藤本つくね です。

暑いですね。数日前なんて湿度もすごくて不快指数マックスでしたよね><;

でも夕立は多いですが1日中雨が降っているイメージは薄い梅雨ですね。

紫陽花で梅雨を感じる今日この頃です。

201006171217000.jpg

さて、最近はペルソナ4をやってます。

むか~し途中までやっていてずっと放置していたゲームです(だめじゃん^^;

RIMG0357.jpg


ひさしぶりでだいぶ忘れていましたが途中からプレイです。

せっかくだからクリアして売りたかったんですよね。

でもやって見ると意外とおもしろいですね。

このゲームは1日ずつ時間が流れていって、1年間弱、学園生活を送りながら、殺人事件を解決していくゲームです。
RIMG0367.jpg

文化祭や修学旅行など懐かしい学校行事があったり、

RIMG0363.jpg

RIMG0362.jpg

部活や、授業、いろんなことをして、パラメーターをあげたりして、

女の子とほろ苦い恋愛をしてみたり、男友達と友情を確かめ合ったりします。

RIMG0364.jpg

この辺は恋愛シュミレーション的要素もあるRPGですね。

この周りの人達と仲良くなることでペルソナを合成した時に最初からもらえる経験値が多くなり、戦闘が有利になります。

もちろんRPGなのでダンジョンなどで戦ってレベルを上げたりボスを倒したりもするのですが、

RIMG0361.jpg
RIMG0366.jpg
RIMG0365.jpg

そこまでレベル上げが大変ではなく、

学園パートと戦闘パートがバランスよく構成されていて面白いです。

エンディングは3種類、バッド、ノーマル、ベスト、とあるみたいです。

で、僕はというと、最初に行き着いたのはバッドエンディングorz

なんとも後味の悪いエンディングでしたw

でもアニメーションムービーがあるので、一見の価値はあったかもです^^

せっかくだからあそびつくしたいですもんね♪

今はちょっと前のデータからベストエンディング目指してラストダンジョンでレベル上げ中です^^


さて、先日買ったトルネですが、大活躍中です^^

今までめんどくさくて予約録画とかはほぼ1年に1度大晦日のガキ使を録るくらいだったのですが、お手軽なのでけっこう録画してます^^

バラエティーとかって録画しておくと、見るテレビがない時など、それを再生して楽しめますしね^^

トルネ購入と同時にゲゲゲの女房も毎日録画してみるようになりました♪

RIMG0360.jpg

1度見始めると気になりますよね。ハマってしまったかもですw

RIMG0358.jpg

ちなみに今週のパチンコライフはまたイベント台が軒並み回らずorz

交換手数料のかからない1000玉分の貯玉で何台かチェックだけして帰ってます><;

毎日なにかしらのイベントがあるので、どのイベントが本物でどのイベントがガセかしばらく様子を見ながら立ち回ろうと思ってます^^

今日なんてステージはいいのに、横からの入賞がほとんどないといった台がありましたしね。

やはりステージが良くてもさすがに厳しかったです^^;

もう少しヘソが開くか寄りが良くなればまたステージのいい台を狙っていきたいです♪
応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/520-650b70cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

