ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
海のクギ
plate_tsukune.gif
こんばんは 藤本つくね です。

今週はあれやこれやありまして、いろいろなことを考えながらスーパーのレジでお金を払いお店をでたのですが、

30mくらいあるいてふと気付きました。

そうです、カゴを持ったまま歩いていたのですorz

これはさすがにすごい恥ずかしいですね><;;;

何事も無かったようにスーパーの袋に食材を詰めて、かごを返しに行きました。

みなさんもなにか考え事をしながらだとうっかり恥ずかしいことをしたりしていませんか?w

今年一番のは赤面でした^^;;

さて、今週ですが、夜にふと道端のアパートでこんな看板が目に入りました。
201005191857000.jpg
一見普通の看板ですが…
しかし周りの小さな字を良く見ると、

201005191857001.jpg

ドロボウの下見・堅く禁ずってww

そりゃあ、あえて書かなくても禁じますよねw

罰金を頂くこともあると書いてありましたw 

こういう面白看板ちょっと好きです。 こんな楽しい看板はどんどん作っていただきたいですね♪

さて、ここ最近健康のためにも歩いて駅前のホールに行ったりしているのですが、
久しぶりに自転車に乗ってみると、ついている鍵が硬いのなんのって><

201005211557000_20100521220234.jpg


すっかり一筋縄では回ってくれません(親指痛い><)、自転車を使うのが逆にめんどくさくなる鍵なのです。

やっぱり歩けということなのでしょうねw

さて、今週のパチンコライフですが、最寄のホールの沖海2甘のクギがしぶくなってきたので、ボーダーが1回転以上少なくていいアグネスラムを
打ってみることにしました。

すると、意外と回ってくれます^^

21回転からよく回る日では25回転くらいは回ってくれます。

でも打っているとがくっと回転率が下がることがあるんですよね><

回転率を把握するのに時間がかかる原因になります。

その理由はヘソが開いているので届けば回るのですが、寄りに問題があるので外に流れた時にがくっとまわらなくなるのです。

ちなみにこのホールでの調整はこんな感じです。

これがノーマル調整ですが、

kyoutai_sahs1_20100521220912.jpg


鎧上の分岐クギの右が斜め左下に下がり、真ん中が右に曲がっています。

これだけでだいぶ内側によりにくくなるのですが、

もう一本鎧クギの一番上のが右に曲がっていてスルー方向にこぼれやすくなっているのです。

kyoutai_sahs_20100521220936.jpg


もちろんスルーには良く通るので時短中はいいのですが、やはり通常時に回らないと厳しいですよね。

よく見ると風車が若干左を向きでさらにヘソに寄りにくい調整になっています。

kyoutai_sahs2_20100521221004.jpg

海系はこんな感じのクギ配列が多いのでこの鎧上のクギ3本だけでもチェックして打つと判断しやすいのではないでしょうか?

ちなみに例の画像は沖海2甘ですがアグネスラムも見るところは同じです^^

ホールによっては風車上のクギで調整してあったりしますので、お近くのホールの調整はどっち派かな?ってちょっと見てみるのも楽しいですよ♪


海は左右対称ゲージなので右がよければ右打ちを試すことをおすすめしますが、最近はがっちり右が閉まっていたり、左右であまりかわらないといった調整が多いです^^;

ですので、ステージへの乗り上げアップでの勢いのある玉を狙いたい時や、上のワープに入りやすいストローク、ヘソへの勢いなどで、右に玉が流れるほうがいい場合にだけねらうといいと思います。

どこからの入賞が一番回るかを考えながら、より良いストロークを見つけてみてくださいね♪

僕も毎回奮闘してます^^

でもストローク探しが僕にとっては楽しかったりするんですけどね♪

みなさんもよかったらクギやストローク調整で遊んでみてくださいね♪

今週のサムさん

201005171234000.jpg

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/503-f67b8446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

