ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ
スポンサーサイト

応援お願いします!
趣味いろいろw
plate_tsukune.gif
1週間ぶりです^^ 藤本つくね です。

最近寒くなったり温かかったりで体調崩すには絶好の日和ですよねw

こんな日には何を着て外にでればいいかなやみますw

今週はまったりすごしていました^^

地元のホールで甘沖海2を打ってみたり、スロットも入っていたのでスー海を打ってみたりw(海ばっかかい

甘沖海2のほうは寄りクギがだいぶいじってあるのでどうしても回転ムラが大きいですね^^;

21~23位が平均でした。

やはりステージが大事ですね。回転率の底上げにはやっぱりステージ狙いでカニ歩きがいいかもです。

スロットのほうは全体イベントだったので中間設定メインの配分に感じました。

1はなさそうでしたが2~4で4多めといった配分だと思います^^

僕の台は3っぽそうだったので連チャンしてプラスのうちにやめました^^;5000円とお貸しちょっとです^^

やっぱりスロ海、楽しいですね♪お気に入りはマリンモードです♪ステップアップ系なので演出に期待感を持って打てますよ^^

さて、その他にはまたアクセサリー制作やゲームをいそしみましたw



今回は花のペンダントトップです。

まず花びら部分の制作です。

4枚の花びらの花なのでワックスの塊にまず十時線を引き中心を取り、あたりとして花びらを正面から見た線を描きます。

その後、正面からみて要らない部分をざっくりと削っていきます。 周りのいらない部分をヤスリやリューターで削り取り、

要らない部分がだいぶなくなってきたところで、ディテールを削っていきます。

花びらは以前作った花びらのチャームのように先のほうが内側に丸まっていて、付け根の部分は逆に反った感じになっているので

まず先のほうを花びらの縁に沿って溝のように削り、その後付け根に行くほど逆に反る感じで削っていきました。

本物の花は付け根がかなり深く穴があり底からめしべなどが出ている感じの花なのですが深くするとペンダントトップなので正面を向いてくれなくなるのでこれは浅めです^^

4つの花びらを同じような工程で削りとり裏も表の削り具合に沿って削り、あとは傷などをきれいにしてとりあえず整形完成です。

次にめしべの部分ですが、斜めに丸い玉が2つ並ぶ感じとのことだったので別パーツで作り鋳造後ロウ付けすることにしました。

何故別パーツかというと、鋳造した後に磨いて、鋳造時の傷取りや表面を鏡のようにつやつやにするときにそこに出っ張りがあると
表面の傷取りなどの作業の時リューターなどの機械が届かずきれいに仕上がらない恐れがあるからです。

2つの磨きやすい形のものをあらかじめ傷取りをしておいてきれいになったところでロウ付けし、磨き作業をしたほうが楽でもありますしね。

あと、ロウ付けする時に位置があわせやすいようにめしべの部分に凸と花びらの付け根の部分に凹をつけます。

これでめしべ完成^^

後は丸間などを通す穴ですが、これも磨きやすいように後でロウ付けすることにしました。

形状によってはくっつけたままでも構わないのですが、後ろから花びらにくっつく形になるのでここにも機械が届かないところが出てきます。

なのでこれも同様ロウ付けにしました。

でもロウ付けは2~頑張って3箇所が限界です。  なぜならロウ付けは熱の加減が繊細だからです。

ロウ付けはいくつかの融点の異なるロウ付け用の地金(はんだのようなもの)を使い、まず融点の温度の高い方でロウ付けします。 その後、それが融けない温度のものを使い違う場所をロウ付けします。

なので数が増えれば増えるほどかなり熱の加減がシビアになってくるのですね><;;

さて、とりあえずこっちにも凸と凹を付けて完成です^^

その原型がこれです^^

201004141822000.jpg
201004141824001.jpg
201004141830000.jpg
201004141824000.jpg



凸と凹の部分が写真ではぜんぜんわからなかったので白い線を足しておきました^^:

どんな感じに仕上がるか楽しみです♪


あと、今週はかなり昔に放置していたPS2のジャパニーズホラーゲームの 零~刺青の聲~をクリアしました。

だいぶ放置しきっていたので最初からプレイです。 たまにホラーゲームがやりたくなるんですよね。 なにか平穏な日々に刺激を求めているのですかね?w

最初からとはいえかなり後半までやっていたのでさくさく進み、あまりゲームオーバーになることもなく、少しずつ進めても3日くらいでクリアできました♪

面白かったのですがエンディングの後の主人公達のその後が「え~~マジで!?><;;」という感じだったのでシリーズ4作の中では微妙でしたw

2周目にエンディング2があるというのでもしかしたらそれがいいエンディングになってるかもですね。

さて、ここ1ヶ月くらいずっと気になっていたソフトがあったので昨日遂に買ってしまいました。

それはPS3とエックスボックスに出ている「ゴッドオブウォー3」です。僕はPS3しかないのでもちろんPS3版をゲットです^^

1,2をやっていないのでぜんぜんどんな内容かはわからないのですが、とにかく3がやってみたかったのでゲットしました。良かったら1,2同梱パックもゲットかな^^

と、さっそくはじめてみたらこれがなんとものすごい迫力ですw

映画をプレイしている感覚ですねw

ロード画面なくどんどん進んでいくのでほんとに映画さながらですw プレイ中に画面隅などに○や△などのコントローラーのボタンのマークがでるのですが、それにしたがってすばやく押すと迫力のムービーに繋がっていきます。

なのでここはムービーみたいな区切りなくずっと自分で操作している感覚が持続します。

と、説明してもなかなか伝わらないと思うので、1面の通常プレイ中の画面をアップしてみました。






中途半端な2箇所ですみません^^;

でもどうでしたかwすごい迫力でしょうw
自分でプレイするとさらに臨場感が半端ないですよww

若干、洋ゲーなので主人公が肉食系過ぎてひく人もいるかもしれませんが、衝撃映像満載のこの1本!

おすすめですw ホント映画を観てる、いやむしろ映画に参加している感覚ですよ♪

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/480-7ab70624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

