ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
桜咲く
plate_tsukune.gif
こんばんは 藤本つくね です。

今日は自宅から書いてます^^

家の近くはすこし桜に葉っぱが生えてきてます^^;

結局お花見らしいことをし損ねた感じですねw

とりあえずお団子でも買って帰りにある桜を見ながら食べてみようかな?

さて、ラブプラスもすっかり300日を越え、3連続キスが増える今日この頃ですw

ネネさんとの会話もすっかり1周して同じことをしゃべり始めましたw

ラブプラスプラス待ちですね^^

そういえば、髪の色を明るめにしたのですが、なにか灰色で生え際が染めた後、白髪が伸びてきたみたいな感じになってしまったので、
茶色に戻したいのですが、何度「茶色がいい。」と選択しても灰色のまま戻りません><;

このままロマンスグレーのご婦人になってしまうのかな??
201004092119000.jpg


とりあえず勲章がマックスになるまでやってみようと思っています^^



さて、今週は仕事もひと段落したので、すこしのんびりしてました^^

久々の朝までコースカラオケですw

久々すぎて何を歌っていいのかわからなかったですが、とりあえずラルクアンシエルと、
もう1曲(なんだったかな?)を歌い、後はみんなが入れた歌を一緒に歌ってました。

けっこうみんなラップ的な歌をいい感じに歌うので、最近の人はすごいなって思いましたw

ラップなんて字余りや字足らず、メロディーに追いつけないなど、僕的にはハイパー難易度のジャンルです^^;

みんな聞き込んで歌詞カードを見ながら練習してるのかな??

基本僕はサビしかわかりませんw

話は変わりますが、この前アップした極細リングが完成しました。

ismfileget.jpg


地金は18金ゴールドで艶消し加工が施されています。

鋳造業者さんから細すぎて鋳造時にもしかしたら地金が上手く流れ込まない可能性があるといわれたので、どきどきしながら待っていました。

するといい感じに仕上がったではありませんか。 これで一安心です^^

ということで今週もリングの原型を造りました^^

前回の半円が連なるフリルのようなデザインのものをもう少し薄めにしてほしいとのことだったのでだいぶ薄くしました。

その工程半円の部分の切れ込みが浅くなったので溝を彫りなおしです。

とりあえず全部彫っている間に1度ポッキリいきましたが彫り終えた後で修正。元通りにくっつきました^^:ふ~

そして出来上がったのがこれです。

201004092028001.jpg
201004092028002.jpg



まあ薄くなっただけなので代わり映えはしませんw

続いて粘土で作ったようにすこし波打ったような感じで味のある感じのリングとの発注だったのでそれを製作しました。

まず内側のサイズを5号にあわせて削り厚みを細くした後、周りをランダムなカーブができるように削っていきます。

なんとなくカーブができたところで外側を丸く削ります。

リングを回りながらヤスリで少しずつ片方を削っていき、1周したら反対側を同じように削っていきます。

形が出来てきたところで、傷やでこぼこをなくすためにさらに細かいヤスリで全体を修正していきます。

そして完成^^

とりあえず厚めのものと薄めのもの2種類作ってみました。

201004092028000.jpg
201004092029000.jpg
201004092027000.jpg
201004092029001.jpg


ラフ画のイメージはこんな感じだったのですが、これでOKなのかな?

とりあえず依頼者にお聞きしてよければ鋳造です^^

ちなみにこれらはシルバーで鋳造予定です。

どんな感じになるかな?

と、話はまた変わりますが、この前新しく出来たホールですが、そこそこ使える日もありそうです♪

といっても23前後の回転率ですが。

3円なのでボーダー2個上といった感じですね^^

ほんとに勝ちにいくなら25~30くらいの台を打つのがいいのでしょうが、パチプロではないのでこれで十分です^^

最寄の駅ですこしいいホールがあるのは嬉しいですよね。

とりあえず貯玉カードを作ってみてどんなルールなのかも詳しくしりたいです。

1万発まで換金ギャップなしだったら嬉しいな。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/476-29ab7e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

