ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
シルバーアクセサリー
plate_tsukune.gif
こんばんは 藤本つくね です。

「あれ?もう金曜日??」 相変わらず1週間が早い今日この頃です。

最近のマイブーム台は海物語のパチスロ機です。

子役を引くたびに期待感があるのがいいですね。

ほどほど甘めの確率なので当たりやすいですし、ジャぐ連のような当たり方の偏りもあります^^

この前はイベントでライオン確定台に座りました。

たぶん設定6確定ではなく456確定台だと思います。

海物語は全てライオン確定台だったのですが、出方から想像するにオール設定4っぽいです。

どの台もそこそこのはまりはあるものの勝って帰っていました。

僕の台はというと他の台よりは少しで出しがのんびりしています><;

出先の待ち時間に4時間くらい打っていたのですが、5000円で当たってその出玉でまったり遊ぶ感じです。

2度軽いハマリを食らって1000円追加投資をしたところでビッグ2連チャン。

そろそろ収束してもいいかなって思って打っていると待っていた人がやってきましたorz

ということで結局プラスマイナスゼロでやめることに。

も~~これからだったのにい^^;;

次は朝から打ちたいです。

パチンコの海も打たないといけないですし打ちたい台が多くて困りますねw(どっちも海やがな

さて、今週もリングを一つ作ってほしいと依頼を受けたので作りました。


今回は9号の指定だったのでチューブワックスを使いました。
初めからチューブ状に内側が繰りぬかれている指輪製作用のワックスですね。

RIMG0331.jpg


ちなみに8号の穴が開いているのでそれ以上のものは内側を削って広げていってサイズをあわせます。
8号以下の指輪を作りたい時はワックスの板に穴を開けて作ります^^

まず必要な大きさにいとのこぎりで切断します。

RIMG0334.jpg

続いてサイズを9号より多少小さめに削って厚みが1mmとのことなので1mm弱に削ります。
今9号ぴったりにすると製作中に傷がついた時にそれを削り取っていると9号オーバーになってしまいますしね。

RIMG0335.jpg


出来上がったので、フォトショップで削るデザインの型紙を製作します。

RIMG0330.jpg


できたらプリントアウトしてはさみで切り取り、指輪にセロテープで固定し、それにそっていらない部分を慎重に削っていきます。

そして形やサイズを調整してできあがりです。

111.jpg
222.jpg
333.jpg
444.jpg


トップにフリル的な半円がいくつかついているシンプルなデザインのリングです。

こちらはシルバーの地金で製作予定です。

前回のやつも含めて仕上がってきたら写真をアップしますね^^

どんな感じにできあがるか楽しみです。

やっぱりワックスから仕上がってきた状態を確認するまで不安ですね。

鋳造時の出来にムラがでることがありますしね。 どきどきです^^;;

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/458-323a7d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

