ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ
スポンサーサイト

応援お願いします!
ラブプラスなど
plate_tsukune.gif
こんばんは 藤本 つくね です。

昨日ユカリンさんおすすめのラブプラスを購入しました♪(購入といっても溜まっていたポイントカードのポイントで購入したのですが^^;)

RIMG0279.jpg

さっそく帰りの電車で説明書を読んでみると、なにやら3人の女子高生の中から好きな女の子を選び友達から始めてカップルになった後、リアルタイムでラブラブライフをおくるゲームとのこと。

高校2年生(同級生) 高嶺 愛花
RIMG0286.jpg
高校1年生(下級生) 小早川凛子
RIMG0287.jpg
高校3年生(上級生) 姉ヶ崎寧々
RIMG0288.jpg
やっぱり目指すは同級生の高嶺なのかなあ…むむむ
高嶺の花というネーミングが難易度が高そうなキャラに感じるし、ゲーマーとしては最高峰を目指すべきなのかな?

でも下級生の小早川も久々の声優復帰の丹下桜さん。声優ファンなら飛びつきそうなキャラ。

僕の世代的には外れていますが^^;ちなみに僕の世代だと島本須美さんですね^^
カリオストロの城のクラリス、ナウシカ、小公女セーラ、など、誰もが1度は聞いたことのある声ですよね。
ゲーマーとしてはヴァリスシリーズの優子の声のイメージですが(マニアックでスミマセン><;)

姉ヶ崎も上級生というシュチュエーションに引かれるかも…。
僕が高校の頃って上級生や同級生にあこがれていましたしね^^

…と、声優の欄を見ると、

Σ皆口裕子って書いてあるではありませんか!

僕が子供の頃一番好きだった声の声優さんです♪
YAWARA!のヒロインの声もそうですがやはり皆口さんといえばねるとん紅鯨団のナレーションです。
番組内容も数人の男女がパーティーをして盛り上がり最後に男性の方から告白してカップル誕生!という内容で、
思春期の当時毎週見ていた思い出があります。
このナレーションの声みたいな人とカップルになれたらなあと思ったものでした。

と、言うことで僕は決めました!

ユカリンさん、僕は皆口…いや、姉ヶ崎さん狙いでいこうと思います!

でも、恋愛シュミレーションなんてもう何年ぶりかわからないのでとりあえず、カップルになれずにゲームオーバーにならないように頑張らねば…^^;;

さて、話は変わりますが、ここ数年ずっとスカイプ(ネット環境があれば無料で電話が出来るソフト)をパソコンでやっていたのですが、どうにもメインのパソコンでは声が聞き取りにくくなりました。(後から後から言葉がエコーのようにかぶさってくる感じです)

いくらヘッドセット(マイク付きイヤフォン)を新しく変えてもどれも芳しくありません><。

ふる~いノートパソコンでつなげたところ一時期いい感じだったのですが、あまりに古すぎて最近寿命っぽいので、悩んでいました。

…と、そういえばPSPでスカイプできるって聞いたような…
うちは先日ドラクエのダウンロードクエストをするために無線LANを買ってきたので、PSPもネットに無線でつながるはず。

ということはPSP専用のヘッドセットをゲットすればPSPでスカイプができるのでは!

思い立ったが吉日です。さっそくゲットしてきました。
RIMG0281.jpg

純正のやつはマイクをPSPの本体の上にくっつけてPSPを持った状態で話さなければいけないのでイヤフォン分高いですがマイクとイヤフォンが一体型のやつを購入しました。

さっそく帰ってチャレンジしてみるとこれがなんとすごく鮮明です♪

チャットやこちらからの会議通話(複数人数での会話)のやりかたはよくわかりませんがとりあえずいい感じです♪
他の人に会議通話で電話してきてもらったらちゃんと複数で会話ができましたしね^^

ということでさっそくみんなでモンハン2Gをやってみようということになりました。
パソコンでエックスリンクKai(ネットでアドフォックモードを使って遊ぶゲームが全世界の人と遊べるツール)を立ち上げようとしたところ、なんと朝の5時からサーバーが落ちているとのこと…orz

ことごとく目の前に壁が行く手をさえぎりますね><;

…そういえばPS3でPSPのアドフォックモードのゲームがネットを通じてエックスリンクみたいに遊べると聞いたことがあるような…

PS3を立ち上げ有線でネットにつなぎ、そのソフトをさっそく落としてみることにしました。ちなみに無料です。
RIMG0285.jpg
さっそくエックスリンクのようにみんなが集まる部屋を作って集まりモンハンをやってみたところ、簡単につないで遊べました♪これいい♪

これでサーバーが落ちても大丈夫ですね♪

しかもこのソフトのキャラクターの動きが可愛いんですよ^^
アクションの動きもいいのですが、部屋を作るとき、家を一生懸命立ててくるっと家に入るモーションがグーです♪

もしPS3とPSPをお持ちの方は必見ですよ♪


…っと話が長くなって今回書こうと思っていた、近所にオープンしたホールの話とかがかけなくなりました^^;

次書くことにしますね♪

それではまた次週お会いいたしましょう♪

まるまるオタ話で申し訳ない><

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/426-27a4ee73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

