ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ
スポンサーサイト

応援お願いします!
つけ麺とジョーと時々エウレカ
plate_yukarin.jpg
 
ユカリンです。
今日は祝日です。
東京は雨…。
お腹がすいたので某セブンイ●ブンへ食料を調達に。
気になっていたつけ麺を購入。(つけ麺大好物)
『六厘舎監修 あつもりつけ麺
なんでも行列の出来る店で有名らしい。でもコンビニで売られるとなるとどーなんだ?
食してみる…。
01_20100211200559.jpg

02_20100211200559.jpg

うむ、なかなかであった。
でも、麺が太すぎて、火がうまく回らなかった所の麺が固くて
あごが疲れました。
もっと麺をほぐしまくれば良かったと後悔。コンビニにしては良い出来かも。
もう少し具が多いといいかもしれません。(チャーシュー1切れにメンマ3切れ程と、ねぎ)
★★★☆☆おまけして星みっつかな。(偉そうに…。)


さて、パチンコですが


打ってはいるんですけど漫画になるまでお話は封印したいので
プライベート実戦を…。

そうそう
この間、今更「エウレカセブン」を全話見まして。
そう、今更火が付いてしまって どうしても打ちたくなって
近所のエウレカが入ってるホールを探して打ちに行きました。
バラエティに一台…。
基本私は甘デジは打たないので今更マックスタイプです。ええ。
するとですね、
打ち出して2回転目に保留黄コンパクドライブ、SU5まで行って
テンパイした時に図柄の⑦エウレカが「おめでとう」と言いましたよ!!
2回転で当たりですよ。奇跡。
03_20100211200559.jpg

でも、3バトルしてのまれました。奇跡終了。
エウレカはレイ&チャールズ夫妻が最高ですね。ああ、旬の時にもっと打っておけば良かった。
何か、実戦に関わるタイミングが合わなかったんですよね。

さて、『あしたのジョー』打ちましたよ。
結果が今、言えないんで辛い所なんですが
実は私、『あしたのジョー』が好きすぎて、パチンコになるのが嫌だったんです。
モノゴコロ付いた時からそばに単行本は全巻あって、(父さん&兄貴が購入)
兄貴と単行本の一部分だけを見せて「これは何巻でしょう?」クイズみたいな遊びをしていた
幼少の頃…。何度となく読み返し、男ってカッコいいなあと思ってました。
なんで、原作を変にいじられたくなかったんです。
「ハリマオや金なんかに負けて終わったらいけんだろ」
「力石やホセに勝ったら一生許さない

とか思ってました。(またも偉そうに…。)
が、いい演出の使い方でホッとしました。
面白いですね!!!これは。
でも、サチ先生のワンポイント講座的なもので
「ハリマオはチョコレートが大好物なんだよ」とか
「金は減量に苦しんだことがないんだって、凄いよね」(うろ覚えなんで適当です)
とか言われる度に
「そんなん基礎知識だろうが!!!いちいち言うな!!!」とかイラっとしてしまいました。
が、すぐに「いかんいかん、これじゃ知識をひけらかしてるいやな人間じゃ」
と心改めました。めぞん一刻(これもバイブル)やあしたのジョーを打つと頭の中が色々困る事になります。
やっぱり本当に好きな原作の台を打つ人ってこういう複雑な思いってあるんですかね?
でもジョーは案外楽しめました。これからもどんどん打っていこうかなと思います。
単行本は古ーーーーーーーーーーーいのが全巻実家にありますが(多分初版だと思う)
これを機に全巻新たに大人買いしようかなあ、なんて思ってます。
でももう私の部屋に漫画置く場所がないぞ…。回転式の漫画ラックとか買おうかな。真剣に。

そういえばボクシング漫画と言ったら「がんばれ元気」はですね、
………
長くなるので今回はやめておきます。

ではまた来週!!!
応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/425-28026adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

