ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援お願いします!
最近の旬台!!
plate_anikidiary.gif

明けましておめでとうございます!!
守山アニキです。

まぁパチンコに夢中になっていると1年なんて早いですよね(笑)。
最近は楽しい新台も多くて「あれも打ちたい!これもうたなきゃ!」
と奔走していたら…また歳をとってしまいました。

まぁ死ぬまでこの生活が続くと思うと…楽しくて仕方ありません(笑)。
今年も楽しいパチンコライフを送りたいと心底願う守山アニキでございます!!

さて、お久しぶりの更新ですいません…。
まぁこのブログは結構サボり気味ですけど、
パチンコの方は昼ご飯を食べ忘れるほどに、熱中して打っています(笑)。
それでは最近のパチンカーに有利な“旬台”を紹介していきたいと思います。

souten_atari.jpg


≪蒼天の拳≫
年末年始は蒼天の拳を打っていました。
この機種の特徴は初心者にも分かりやすい新基準のマックスタイプ。

潜伏確変も搭載されていますが、ランプ判別が簡単なのが嬉しいですね。
モード移行の時に2Rランプが点灯すれば潜伏確確定です。
出玉のある大当たりが引けるまでヤメないように!

souten_2R.jpg

そしてステージ上にもデジタル回転につながる入賞口のあるのも特徴。
これが結構入賞率が高いのでワープ入り口が甘いと回ってしまう傾向にあります。

souten_kugi.jpg

また連チャン中は右打ちの止め打ちが可能。
ベロのような電チューが2秒+2秒+0.2秒の3開放をしますが、
0.2秒の開放は打たないで開放後に一拍(約0.6秒)置いてから
4個打ちを繰り返すと玉増えが可能です。

souten_stage.jpg


個人的には1月~3月頃まではこの機種のイベントが狙い目になると睨んでいます!
ぜひチャレンジしてみてください。

<ぱちんこ蒼天の拳>
大当たり確率:1/399.6→1/39.9
確変突入率:78%(2R確変含む)
時短性能:通常大当たり後40回転
スペックボーダー:千円17.5回転
守山塾の目標回転数:千円23回転

注意事項:モード移行時に2Rランプ
をチェックして潜伏判別。


≪ベノムの逆襲M≫

benom_atari_20100122202108.jpg

そして新春に狙い目の新台が ベノムの逆襲です。
この機種の特徴は20連チャンがワンセットの連チャン機ということ。
まぁ一回の大当たり出玉が50個程度ですから、ワンセットでも1000個程度の出玉ですが、
これが82%の継続率で100連チャンは当たり前!

まぁ平均で72連チャンということですので200連チャンくらいは
平気で起こりうるパチンコ台です。

そしてこの機種の攻略要素は
へそ入賞でも右スルー通過でもデジタルが回転して
大当たり抽選を受けられるところにあります。

基本的に通常時でも右スルーを狙う右打ちがオススメです。

benom_sulu.jpg

ボーダーラインもスペックボーダーで約千円16回転という甘さもありますし、
大当たり確率が1/234.9というのも打ちやすいですよね。

また大当たり中は、右アタッカーが5.8秒開いた後の約4秒の大当たり間を
止め打つことで無駄玉防止も可能です。
これを地道に繰り返せば100連チャンで500個くらいは玉増えするでしょう。



まぁ攻略要素満載な新機種といっても良いかもしれません。
ということでこのベノムの逆襲は新装導入初日が一番の狙い目!
右スルーが閉まってしまったら終了ということになりそう。

それでも最近はバラエティコーナーに数台導入するホールさんが多いので、
大量導入よりも少量導入新装もねらい目に感じます。
もし、お近くのホールで導入があれば積極的に初日から狙ってみてください。




<ベノムの逆襲M>

大当たり確率:1/234.9
連チャン突入率:100%
時短性能:0または1回転
スペックボーダー:千円16.3回転
守山塾の目標回転数:千円20回転

特筆事項:右打ちで回る場合は通常
時も右打ちを行うべし!


それでは2010年もお互い頑張って楽しいパチンコライフを送りましょう!!



応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/406-f69a4809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。