ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ
スポンサーサイト

応援お願いします!
浅草寺にお参り
plate_tsukune.gif
こんばんは 藤本つくね です。

今週は名古屋に漫画実戦に行ったり、ネームを書いたりで打ちにいけませんでした^^:

名古屋は美味しいものいっぱいあってよかったですよ。

エビフライが一番美味しかったです♪写真を撮っておけばよかったですね。

肉厚でボリューム感満点でした。タルタルソースもグッドでしたよ♪

さて、今年に入って2度目の初詣に行ってきました。(2度目ではないから初ではないですね^^;)

浅草の浅草寺です。
RIMG0258.jpg

ここに行ったのは2度目か3度目ですね。
でもかなり昔の話なのでほとんど覚えていませんが^^;

今年も不況なので良いことがあるように神社だけじゃなくお寺にもGOです♪

まず雷門をくぐって見ました。

大きな提灯の下って龍が彫ってあるんですね。
RIMG0261.jpg

意外と芸が細かいですwまあみんなこの下を通るわけですから、しっかり装飾があったほうがいいですよね^^

と、中に入っていくと、一直線にお土産屋さんが並びます。

RIMG0263.jpg

平日なのにすごい人ですね。
さすが東京の名所ですね。外人さんも沢山いらっしゃいます。

ふらりふらりと進んでいくと、ついつい、食べ物に目が行ってしまいます。

気がつくと、揚げ饅頭と、みたらし団子を食べてました^^;

やっぱりこういうところで食べるものってなにか美味しいですよね。
場所の雰囲気もあるんでしょうね♪

さて、奥まで来たのでさっそく、手洗い場で手を洗い清めました。

RIMG0268.jpg

下の龍の彫り物の口から水が出てきます^^
この時期まだまだ水は冷たいですね><
ちょっと洗ってお仕舞いにしましたw

そして、浅草寺といえば定番のお線香の煙を体にかぶる儀式です。

頭や体にかけて、無病息災を祈ります。

これで、漫画実戦で負ける病が治ればいいのですが^^;

それはさておき本殿でお賽銭をお参りです。

が、本殿は改装中みたいで、周りに龍の絵が描かれたシートがかけてあります。

RIMG0264.jpg

せっかくだから外観が見たかったですね。

でも中は普通に入れるみたいで、お賽銭をお参りがちゃんとできました^^

僕は定番の45円のお賽銭です。

5円だと御縁がありますようにという意味で、

15円だと十分御縁がありますように、

そして45円だと、始終御縁がありますようにという意味だそうです。

始終面倒を見てもらおうというずうずうしいお願いですねw

ということでお参り終了です。

せっかくなので出店で広島風のお好み焼きをゲット。卵を2個使っているというのが売りのお好み焼きでした^^
目玉焼きが乗っててちょっとお得感があります♪

それを石の椅子に座ってたいらげると意外とおなかがいっぱいになりました。(ってその前に揚げ饅頭とみたらし団子食べてますしねw)

腹ごなしにいろいろ探索してみました。

花屋敷の前まで行ってみたり、(初めて近くで見たのですが、なにか味わい深い遊園地ですね^^)
5重の塔や、

RIMG0269.jpg

でっかいわらじを見学。

RIMG0272.jpg

たまにはこういう文化に触れるのも悪くないですね♪

ひとしきり見終えたので、浅草寺を後にすることにしたのでした。

その後、ついでにもう一つの名所の黄金のうん○(黄金の泡)ビルを観にいくことにしました。
人力者の人たちが、行き交う中橋を渡ります。

そしてビルの前に到着。

RIMG1313.jpg

高速の上からは何度か見たことがあったのですが、目の前で見たのは初めてです♪

これで運がついてくれたらなあw

などと思いながらしばらく眺めて浅草を後にしたのでした。

ほんとは浅草に宝飾品加工の業者さんなどがあると聞いたのでいってみたかったのですが、すっかり忘れてました^^;

家について気付きました(おそ

まあなにはともあれ楽しい一日になったのでした。

みなさんもたまには近場の名所観光はいかがでしょう。

以外に近くの名所には行かないものですよね。

新たな発見があるかもですよ^^


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/405-7a60129c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

