ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
休日、土曜日、朝からエヴァ4と戦うの巻。
【パチ日記byはしむ~】
chara_hashimu.jpg


2月2日(土)

ようやく777の仕事が終わり、ランドの仕事のヤマ場が来る前に
プライベートでもエヴァ4をおなか一杯打ちたい~!
ってことで、土曜日と日曜日、どっちかを会社、どっちかをパチの日にしよう!と考えるも
出来るだけ早く打ちたいという欲求にはかなわず(笑)
結構疲れもたまっていのですが、オープン20分前にはホールの前にスタンバイ!


ああ、もちろん1人パチだよ!!

(ナサケナイ)

大好きなエヴァを打てるんだから、誰に後ろ指刺されようと
朝から1人で行っちゃうわよ!
ホホホホホ!

私の行きつけのホールは、地元密着型の小規模~中規模店。
いつもは開店10分前に行ったって、イベントでない限りそんなに並んでないんだけど
今日は先頭か!?と余裕で行くと
なんと、既に20人ほど並んでいます。

こっ、これは…
ゼッタイにエヴァ効果だっ!!

予想通り、開店と同時に
老いも若きもエヴァのシマへ突入です。
私も負けじとエヴァのシマへ

突撃~!前へ~っ!!!!

(自衛隊仕込み)



あわててゲットした台は、前々日より21-18回当の台。
1月30日に遅れて導入されたエヴァなので、まだ今日は4日目。
等価店だが、釘が甘くなっていることを祈りながら、打ち始めます。

打ち始めて3回転…
画面の奥からキラキラと光るステップが出現…!!!


したのは右隣の台…。

レイまで発展、しかもロングです!
盗み見しているのがバレないよう、一生懸命寄せた目玉が痛いのを堪えます。
リラックスロングの法則としては、

①レイ背景などの背景が出現するタイミングが、カットされる。
②基本的に、ステップのキャラが絡むリーチに発展する。
③エヴァが発進する時、3機が発進するとストーリー系へ発展の可能性大!?

 (単機発進だと、そのキャラのスーパーにしかいかないから)
だったと思うのですが…
(間違ってたらゴメンナサイ!)

そのお兄さんの台は零号機の単機発進…。
微妙…でも当たるといいね、朝イチのリラックスだし。。。と

わたしが珍しく天使のような事を思っていたのが悪かったのでしょうか?

チャンスアップ一切無しの零号機で、アッサリハズしてくれちゃいます。
残念…と
こんどは反対側のおじさん、最初の千円でこっちにもキラキラステップ!?
と、思った途端…煌々とインパクトフラッシュが発生!
朝イチからとっとと確変です!
いいなーおじさん!!!

さて、両隣で朝イチから大好きなリラックスステップを拝ませてもらったわたくしですが
自分の台に、さっぱり動きが見られません。
唯一救われるのは、最初の一万円で210回転したことかな♪
それ以外に心躍ることは、ひとっつも…ひとっつもございません…。

しかし次第に、唯一の救いであった回りが、ものすごく悪くなります。
次の1万円で回しきった時、データランプの表示は「382」。
ぼけっとしてる間に、レベル17に落ちてます!
ってか、私が堕ちてます!!!

エヴァ4のシマは全部で4つ。
自分のいるシマのエヴァで、当たっていない台は



11時55分の時点で私一人。



いや~~~~~っ!!


ここでも1人なの~~~ッ!?




朝イチリラックスレイロングをハズしていた隣のお兄ちゃんも、
そこからちょっとして、暴走モードに突入!
5連して、足元には3箱。
朝イチインパクトフラッシュのおじさんは、とどま~ることを知らな~い♪連チャンの勢いで
既に後ろはドル箱で埋め尽くされています。

ふと気がつくと、478回転。
背中合わせのシマで、当たっていないのは私を含めて2台だけ…!!

3万円で569回転…。
3万5千円で658回転…。

データ採る気満々で行ったのに、投資金額と回転数しかデータ採れてません。

おじさんの確変は、まだまだ続きます。


取材でもないのに、

私なにやってるのーーーッ!!!!




ハァハァ。



意識朦朧とし始めた、投資39000円め。
728回転、下段に静かに1・3・5が止まる…。
超ながーーーーーーい変動時間を経たわけでもなく、淡々と止まるから
全く気付かない…と言えばそういうわけでも無く、
毎回転ごとに

『暴走しろ!!!』

と半ば台を脅す私。
見逃すはずがありません!

よっしゃーーーーーーーーーっ!!!と
心の中で、いまどき誰もしないようなガッツポーズをして
これから始まる、めくるめく暴走の世界に、心躍らせます。

20回転 飛ばしステップ4+図柄アニメ→シンクロアスカ ④→⑥(スクロールスベリ)
22回転 レイ予告×3+図柄アニメ→槍→零号機(赤タイマー+マステマ) ⑤

と、とりあえず、2箱ゲットでさらに確変(暴走)中♪

21回転 リラックス2+図柄アニメ→シンクロアスカ ④
リラ2じゃ昇格しないだろ~!と心の中で泣き叫ぶ。
初号機チャンスあるも、④→④
ラウンド昇格に賭けるしかないなァ…とガックリしていたら
ラウンドが始まるなり、違和感。



魂のルフランっ!?


これって、3回目の確変の時の曲じゃなかったっけ?今作は…と思うも
すぐに合点。

昇格確定ソングだ!!!

アン=ルイスの台の、ラウンド中のBGMが六本木心中だと
昇格確定ってのと同じなんだなァ~と1人ニヤニヤ。
お陰で15R確変3連続ゲットです。

(それにしてもこれ、ゲーム数解除かよ)

4回転 フィールド突発 ⑤
21回転 リラックス1+文書背景プレミア+ミサト「リフトオフ」
      →初号機(F型装備)ハズレ→カヲル再始動⑥
44回転 リラックス3+図柄アニメ→零号機(マステマ装着)①
26回転 レイ予告×1+図柄アニメ→槍→ユニゾン ④→⑤
37回転 次回予告「最後のシ者」→三機殲滅(vs弐号機→vs零号機)①
64回転 シンジ予告×1→初号機(チャンスアップなし)②→②

確変中に初めて50回転以上ハマったので、もしかして…という悪い予感が当たり
残念ながら単発を引いてしまったものの、
泣きながら700超えても回した甲斐あって、8箱ゲット~♪
等価だから、これでプラスだ~♪

しかし、こんなところで満足する私じゃありません。

なぜ人はパチンコを打ちたいのか?



それは当たりが見たいから~~~~~~~♪




ってなワケで、即ヤメすればギリギリプラスでいけるのに
欲丸出しで、打ち続けます。

隣りで一気25回出して、食事休憩に行ってたおじさんが戻ってから
淡々とハマってきているし

勝機は我にあり!!!

って、思っちゃったんですね。
持ち玉はそれなりにタップリできたし。
投資した金額も忘れて、続行ですよ。
そしてまたハマリ…。

私的に400回転って、何か当たりやすくて好きなんですよね。
全く根拠はないけどね!
で、そこまではガマンしてみようかと、待ってみたんですよ。

特筆すべき激アツハズレもないし…。
確変中はあれほど出ていたリラックスステップも全く出ず、、、


あれ!?

そういえば今日、

一度もレイ背景見てないっ!!!



それが大事かどうかは分かりませんが(大事だろっ!!!)
下手に出られてハズれたら、心が砕けてこれ以上ハメられなくなるので
レイ背景の事はアタマの外に追いやって、ひたすら当たりを待ちます。

443回転 リツコの研究室中 訪問者予告ミサト→ミサト「リフトオフ」→零号機(ムービー)で②当
初号機チャンスもラウンド演出もない、超ど・単発です。

時短中も、ガセのリツコすら姿を現さない
めっちゃヤル気なさげなこの台。

再び修行の時間…。

ホント、私ってよくこんなに耐えられるよな~1人で。って自分でも呆れながら
それでもやっぱり次の回転で何か見られるのではとワクワクする。

で、ワクワクがガクガクに変わった436回転。



画面の奥から…初めての…通常時のキラキラステップ!!



ハァハァ言いながら(心の中でね♪)見つめていると、レイのロングバージョンに発展。
単機発進で零号機リーチに行きます。
チャンスアップもないし、しかもテンパイしているのは、確変絵柄の③。


おおお!!

レイ尽くしやん!!



なんて自分を頑張って盛り上げていたら
(普通外れると思うよね?)
中央に③残り、『完全決着』…。



確変直撃ぃ~~~~♪

ひゃほーーーーーーっ!!




13回転 次回予告「男の戦い」→三機殲滅リーチ(vs零号→弐号→初号)勝利で④→③
12回転 リラックス5→シンクロ→フィールド突発 ⑥→⑤

ふたたび確変中に50回転超えちゃった~と思ったら案の定

73回転 ステップ4+図柄アニメ→槍→初号機(F型装備)で②→②

ラウンド昇格もない、単発で終了。

朝イチの700超えるハマリと、2度の400回転のハマリに耐えたのに
こんなもんかよ…(でも飲まれるよりいいけど)

ちょっと眩暈を感じた138回転。

ミサトの部屋中にモノリスランプが全灯。
「キール予告出ろっ!」と思うも、「ミサトの部屋中だから出ないのか…?」と
アタマの中が???だらけになる。
(この間0.3秒)
でも、他に予告が全くない。

ん…?

中段に、静かに止まる、1・3・5。



よっしゃーーーーー!!!

暴走、

再びーーーーーーっ!!!



朝の9連を超える連チャンよ、来てくれよ~~~っ!っと
鼻息荒く、電サポからの入賞を切らさぬよう、スルーにばかり集中して打ってると


あり…。
暴走中に、モノリス全灯、再び止まる、1・3・5…。
覚醒モード、突入。

勿論、電サポからの入賞です…。




3%引いちまったい♪




こんな引き強さんですから、この後は安泰だな~と思い込もうとしていた私に
再び、悲劇。

この台、確変中に50回転以上ハマって確変引いた事ないんだよな~と
不安に思っていると、ふふふ。

超、不安的中ぅ~!!!


ジャスト100回転で、タイトル「使徒襲来」から、初号機リーチ(F型装備)で②→②
まさかの2R→2R→単発で、終了~…。





うそーーーーーーん…。





意地になって、最後にも一度追っかけてみます。
追っかけて、追っかけて、450回転を超えても
うんともすんとも言いません(滝涙)

時間は既に9時を回ってます。
一時はプラスラインにいたのに!!!と、ちょっとは思いましたが
とりあえず、持ち玉あるうちに帰らないと
本当に家に帰ってから号泣タイムが始まる~と、あわてて交換して帰ります~!


投資  39000円
回収  22500円
収支▲16500円



せっかくの休日になにやってんだよ…って、思います?

でもきっと、この日記を読んでくれる人なら、ちょっとは理解してくれます…よね?

エヴァを思い切り打てるだけで、リアルにプライスレス。
でも、ちゃんと収穫だってあったんですよ!

昇格セグ

見えるかな?

ラウンドソング魂のルフランで昇格した時のセグだよーん♪



とりあえず、一仕事(?)終えたあとは、ビールが美味いっ!
勝ち金で(勝ってないでしょ!)ビールを沢山買って帰りま~す♪
家に帰って、エヴァのDVD見よ~っと♪

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/40-270223cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

