ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
ウエディングロードフルコンプへの道#1
plate_yukarin.jpg

新年明けましておめでとうございます。
ユカリンです。
皆様、年末年始のパチンコライフはいかがだったでしょうか。キツイですか。

いや~しかし、最近の平和さんは凄いと思うんですよ。お天気スタジオはスペックが残念だったけど
オリジナルであそこまで作られてて。
そこから三平、ヤッターマン、南国育ちも人気ですよね。
いやどれも素晴らしい。
で、本年初打ちは…ついに出ました「CRめぞん一刻」!!
01_20100107025347.jpg
(C)高橋留美子/小学館
というのも、別に打つつもりじゃなかったんですけど、(落ち着いてからゆっくりと思ってた)

先日某M先生のお宅へ原稿を取りに行く、最寄り駅からの道の途中にパチンコ屋さんがありまして。
ポスターの「本日新装入替、CRめぞん一刻」を発見してしまったんです。
で、お昼に出来るというのでお昼にいったら「完成までまだまだかかる」と言うので
即座に打ちにいきましたよ!!M先生の家から徒歩1分なんで。(窓から見える)

さびれたホールなんで、ほんの数台でした。
が。新装なのに空いてます。さびれたホール、素晴らしい。

早速打ち始めると、正直慣れるまで「んー?」な感じでした。が。
お座り1万円で単発引いて。(2万円目出す用意してた時、こずえちゃんリーチで当たりました。)
05_20100107025346.jpg

そこから時短抜けてすぐ確変(ウエディングロード)が当たったんですが

♪いつまでも二人~
02_20100107025347.jpg
この後成り上がりました

ここからが面白い!!

いわゆるアニメ系リーチとストーリー系(エピソードリーチと呼ぶらしい)リーチがあるんですが
アニメ系で当たってしまうとほぼ単発終了、(でもラウンド昇格の可能性もあります。あなたの夢を諦めないで。)

03_20100107025347.jpg
これがいわゆるアニメ系当たり(一之瀬さんリーチ)。
信頼度は低いけど確変中だったらあっさり当たる、アレな仕様。


でもエピソードリーチがかかれば、当たれば15R確変継続、はずれても5Rもしくは15Rの確変継続のめぞんボーナス。
要はアニメ系で当てなければ確変が続くってこと。
エピソードリーチがかかった瞬間で確変継続なわけです。はずれても。
これが72%の確率なので下手すると結構でちゃうんです。(外人♂さんがバカ出ししてました)
私は4連だったんですけど、(途中アニメ単発ラウンド昇格1回)

フルコンプは簡単そうに見えて、はずれためぞんボーナスやラウンド昇格はエピソードカウントされないんで
直でエピソードリーチを当てないといけないのです

だけど、あえてこれに挑戦します!!

ガロのスペエンがダメだったから!!!
雑誌ではやはり大人の事情で漫画にしたくても出来ないだろうから、
じゃあブログでやったる!!!
というかやりたいんですよ、これ、かなりツボにハマリました。
アニメが好きで声が違うからヤダ、とか、原作知らないと古臭いイメージがあるかもしれないけれど
私はあえてその古臭い感じが好きです。昔ハマッたパチンコを思い出すような。

演出は冬ソナ+天国の階段+ちょっと慶次÷3 にラブがプラスされているといったそんな感じで
(なんのこっちゃ)親しみやすいです。いじわる仕様ではないからイライラしませんし。
初打ちだったので、ちゃんと見たくて肝心なエピソード写メ撮れなかったんですが

~ウエディングロード・エピソードリーチ~

1)隣りはなにを…!?
2)ふりむいた惣一郎
3)坂の途中     ←今ここまでクリア
4)キッスのある情景
5)桜迷路
6)シルエット・ロマンス
7)大逆転
8)契り
9)約束
10)???(シークレット)


この

10)???(シークレット) を見て

写メか動画を撮るまで頑張ります!!


是非心の隅っこで応援してください!!!!
10って、短いようですが結構規制があるので難しいんじゃないかと思われます。

●ちなみに今日は、夕方から打ち始めてこのありさまでした。
04_20100107025347.jpg

全部回してはいませんがギリギリまで粘って1回でも当てたいという欲で…。
バカみたいに閉店まで回してました。
何回から回したかはちょっと恥ずかしくて言えません。

ぜ…前途多難かもしれん…が、頑張ります!!!

久しぶりに燃えてます。パチンコって面白いなあ。こんなの久しぶりだ。

次はちゃんと写メ撮りますね。みとれてないで。じゃないと意味ないですよね。
財布ももう寒くなりましたが…明日も打ちたい。うずうずします。


ではまた来週!!(に、少しでも進んでられたらいいな。)
応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/392-fb3407aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

