ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
できるだけお金の掛からない趣味を
plate_tsukune.gif
最近めちゃめちゃ寒くなりましたね~。 こんにちは 藤本つくね です^^

ユカリンさんはラブプラスにはまってらっしゃるんですね^^

ラブプラス人気ありますよね。今年の冬コミではかなりラブプラ本が増えることが予想されますw

ちなみに僕はここ数回シルバーアクセサリーでサークル参加しているのですが、今回は落選してしまったので、年末はのんびりする予定です。

ゲームといえば僕はここ数ヶ月ずっとドラクエ9をやってます^^
すでに500時間越え。(すれちがい通信ややりながら寝ちゃったりしてるので本当にやっているプレー時間は定かではないですが^^;)

200911061312000.jpg
装備もようやくぎんがのつるぎが錬金できました♪

クエストはノーマルクエストをコンプリートして追加クエストもあと2個で配信に追いつきます^^

でもこのくらい1つのゲームで遊べたらお得なお買い物ですよねw


そろそろドラクエもクエストが追いついてきて、やることが減ってきたので、Wiiのモンハンターもやれそうです^^

さて、ここ最近は金欠なので、シルバーアクセサリーつくりが、なかなかできません^^;
ワックスだけ削ってお金ができたら鋳造するというのもありですね^^

ということでお金のあまりかからない趣味なぞもはじめてます^^

たとえばカード麻雀作り♪

うちにはパソコンとプリンタ、スキャナーなど、仕事に使うので、パソコン環境は整っています。

なので、それを使ってカード麻雀を自分で考えて作っています。

まず数牌の数だけキャラクターの絵を描きました。

1~9までマンズ・ソウズ・ピンズの3種類で計27キャラですね。
ラフ


そしてトランプのように左上と右下に牌の図柄をつけるため素材を描いて、1枚ずつ貼り付けます。
色つき


色塗りやレイアウトは全てフォトショップです。

仕事でいつも使っているので、フォトショップが一番使いやすいです^^

カード麻雀なのでカードの裏の柄づくりです。
カード裏

レースっぽい感じです^^

そして、さいころと点棒の素材もこんな感じにつくりました。。

さいころ

点棒

プリントアウトしてきったり貼ったりして使います^^

麻雀の役一覧表などもつくり、

さっそく素材をプリントアウトして見ました。

プリントアウトに使う紙は名刺製作用のプリンタ用紙です。
厚手のプリンタ用紙にすってはさみで切ってもいいのですが、
もともと切れ目がはいっているので楽にカードが作れます。

RIMG0127.jpg

切り離して出来上がり♪

カード

もしかしたらこすれて図柄が黒くなることがあるかもしれないので定着用のスプレーを軽くふくといいかもですね^^

手作りも子供のころの図画工作みたいで楽しいですよ^^


さて、今回も1パチに行ってきました^^

今回もアグネスラムです^^

が、今回もあっという間に2000玉の貯玉分を使いきり、23回転平均で回っているのでそのまま現金投資へ^^;

すると、600玉使ったところでくらげから財宝リーチに発展して4当です^^;

が、単発…orz

4Rなのであっさり飲まれてまた追加投資です。

そして追加1400玉でようやくノーマ1×9ダブルハズレすべりから9当。
これがなんとか数珠3連です。

ようやく1箱弱の持ち玉ゲット♪

さらに打ち続けたのですが、今回は3連が最高で単発が多くて伸びませんでした><;;

ということで最後に1441玉流して終了。

投資4000玉 出玉1441玉 収支マイナス2559玉 貯玉46370玉 です。

一進一退ですね^^;

甘デジでもマイナスのふり幅が大きいことはありますよね。
こういうついてない時はよく回っていると投資が少なくてすむので負け額を減らせるのでいいですね。

勝ち額が増えた時も嬉しいですが、負け額が少なくてすんだ時も嬉しいです♪

ほしいゲームソフトが新しくいくつか入っていたので次は勝ちたいですね♪

そろそろ現金投資額とモンスターハンターと交換した分を合わせた出玉の計算をしておかねばですね




テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/350-86aeb30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

