ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援お願いします!
今週は
plate_tsukune.gif

こんにちは  藤本つくね  です^^

今日、東京は少し肌寒いですが、過ごしやすいですね^^

今日は朝から、近所の郵便局に郵便物を出しに行ってきました。

郵便局に向かっていると、だら~んとしたワンコ発見!

200910231136000.jpg

なんかようだべか?

という顔をしてこちらをうかがっています。

近づいて見てもほえもせず動くでもなくただじっと日向ぼっこです。

なので

近づいてさらに写メをゲット。
200910231136001.jpg

今にも寝てしまいそうなうつろな目が可愛いワンコでした。
あまりリラックスタイムの邪魔をしてもわるいのでそのまま退散。

本来の郵便局にまた足をむけました。

歩いていると駐車場の車の下でぽつんと咲いている朝顔(あまり花には詳しくないので厳密には朝顔らしきものですが^^;)を発見


200910231139000.jpg

ただの駐車場に朝顔なんてめずらしいなあ、と思いしばし和みタイム。

200910231140000.jpg

ひとしきり和めたので、また歩き出して、その車から先を見ると…

ドーン

200910231141000.jpg

地面が一面朝顔ではないですか!?

駐車場の管理人さんが駐車スペースに朝顔なんて植えるとは思えないので、どこからか風にのって種が運ばれてきたのでしょうか?

ど根性大根ならぬど根性朝顔ですねw

それにしても繁殖しすぎでは…^^;

まあそれはさておき、なにか今日は清々しい朝の散歩ができてリフレッシュした気分になったのでした^^

そして郵便局に到着。

そして郵便物を出し終え帰宅、今に至っているのであります♪


さて、今週は実戦取材や、イラストのお仕事、指輪の原型制作や、サイズ直しなど、優先的にやらないといけないことが目白押しで、
僕の毎週のお楽しみ(すでにやらないと気持ち悪いw)の一パチに行くことができませんでしたorz

やらないといけないことってなぜか同じ時期に集中しますよね。

とりあえずひと段落したらいろいろやりたいですw

ということで、(どうゆうことで?)今週完成した指輪の原型を出しに御徒町に行った時、ついでに前から気になっていたメッキ屋さんによって見ることにしました。

この前のブログに書いたローズリングに、黒いメッキをして黒薔薇バージョンを作りたかったからです。

RIMG0092_20091023131355.jpg
(ちなみにこの画像では黒っぽく見えますが、本来は銀色で、溝などに黒い燻しがはいっているだけです。なので、全体の印象は銀色です^^;)

受付に行ってたずねたところ、金や白金、ピンクゴールド(うすく赤身がかった色ですね)のメッキはもちろん、黒いメッキもありました。

黒のサンプルをみせてもらったのですが、少し黒が薄めです。

200910191354001.jpg

200910191354000.jpg


ちなみにリングの方の彫り物がしてある部分は若干つや消しにして表面と彫り物の部分にメリハリがつけてあるそうです。

そういった加工の違いもできるんですね^^


たくさんの人がそのサンプルを手にとって見るのでサンプルの表面はちょっときたなかったですけどw
まあそれはそれ、磨けばひかるので何の問題もありません。

でももう少し黒い黒がいいかなって思ったので黒の種類をたずねたところ、

ロジウムメッキの黒はそうとう黒いらしいです。
クロムメッキの黒も黒いのですが、クロムの方は扱っている業者さんが少なく、探すのは大変とのことでした。

ちなみに、ロジウムやクロムってなに?と思われると思いますが、金メッキと同様、物質の名前です。

どの物質を使ったかでメッキの上にその名前がつくんですね^^

ロジウムやクロムのメッキの黒はこちらの業者さんでは扱っていないとのことだったので、暇が出来たらもう少し他の業者さんも探してみて、選ぼうと思ってます^^

黒の濃い黒薔薇もカッコイイと思うんですよね♪

完成したらその画像をアップしますね^^

と、今週は忙しい毎日でした。

来週はもっとパチりたいです♪

にほんブログ村 パチンコブログへ
犬カワユス

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/339-b20b1eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。