ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
先週のつづき
plate_hashimoto.jpg

先週はまー、すんませんでした。

今週も名古屋弁で書くわ。つづきを。

大学時代の連れの結婚式に名古屋帰った話だわ。

覚えとらん人は前の読み返しゃー。



結婚式はまー、地味だったわ。

普通だでかん。

名古屋人だったら、まっと派手なのやらなかんわ。


ところでみなさん、名古屋には「あんかけスパゲティー」
ってあるの知っとる?

Image410.jpg

こんなやつだわ。


スパゲティーの上にあんかけがかかっとるのよ。
(この画像はトッピングに唐揚げ乗っけてもらった)

味はねー、中華っつーより、和風だわ。

ほいでも、店によって味も違うでね。







Image411.jpg

どう?これ。

ンマそうかしゃん?


ンマいでかんわー

慌てて食べたで、口の中ヤケドしてまったがね。


連れはこんなん頼んどったわ。

Image409.jpg

なんやー、ソーセージとかハムとか
かかっとらっせるわ。


ほいで、あんかけスパ食べたあと、栄の街
ブラブラ歩いとったらよー、

Image401.jpg

街ん中に、いきなり観覧車があるがね!

なーにー?あれ?って言いながら
近づいてみたらよー・・・

Image402.jpg

あー!これはアレだがや!!

京楽の本店だがね!!


ほんなもん、挨拶しなかんわ。

入ってみたがね。
打ったがね。


Image403.jpg

おぼっちゃまくん。


ほいで、1万円入れて、玉貸しボタン押したらよー

Image404.jpg


ちょ!ちょ!ちょ!!
待ちゃー!!


千円分の玉が出てくるがね!!

500円でいいわ!

今どき、こんな店あんのかしゃん?!



そんなことより、2万円サクッと負けた方が痛いわ。


まー、ええわ。

まっと、名古屋のモン食べよー。


名古屋といったら・・・

台湾ラーメンだがね!

Image415.jpg

名古屋名物台湾ラーメン!

みんな知らんでしょー。

だって、本物の台湾にはあらせんもん。

名古屋にしかないでよ。


この写真のやつは辛さが抑えたるやつだで
ひき肉が少ないでかん。

ホントの台湾ラーメンはまっと、ひき肉とトンガラシがいっぱいだでね。

ちなみに、これは
台湾ラーメン アメリカン」ってメニューだわ。

Image414.jpg


あとは、

Image416.jpg

青菜炒めでしょー。


Image417.jpg

肉だんご!!

普通の肉だんごとちゃうでね。

中が・・・

Image418.jpg

なんちゅーの、これ。

ぼそぼそしとるっちゅーのかしゃん。


ンマいでー


ちなみに、このお店は名古屋の人なら誰でも知っとる

「味仙」だわ。


あじせんやないで。みせんって読んでちょ。


まー、このあとは

「風来坊」で手羽先食べてよー

Image420.jpg


腹いっぱいになったで帰ったわ。


ひさびさの名古屋だったで
いろんなもん喰ったったわ。


あー、ンマかった!ごっそさん。



にほんブログ村 パチンコブログへ
食道楽名古屋!!

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/335-491d9082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

