ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ
スポンサーサイト

応援お願いします!
お土産プレゼントの行方
plate_yukarin.jpg

ユカリンです。

いつも旅打ちで買ってきているお土産プレゼント。素敵なものもあればくだらないもの?もありますが…?

さて、今回の抽選はどうなったのかしら…。

01_20090930061519.jpg



先日、某原稿が〆切ギリギリだったのでミナヤマ氏に原稿を編集部に持ってきて頂きました。
夜中だったので編集部には私の他にはだれも居ず。

チェックしてOK,おつかれさん!といきたい所だったのですが
なにやら興味深そうに編集部を見ている…。(というか暇そうにしてた)

そこでピンときました。

ユ「あ、そういえば秋田編のプレゼント今日選んで送るつもりだったんだけど当選者選びやる?」

ミ「やるーーー!!」(単純)

プレゼントハガキを仕分けて作業。
うちわ…うちわ…Tシャツ…と並べてさあ選んで貰いましょう。

私がミナリンの原稿処理をしている間ミナヤマ氏はなにやら自分についてのハガキを読んで笑ったり泣いたりしてます。日ごろ、あんまハガキとか目にする事がないからね。
…相手したいけど今、時間がないんだごめん!!

~で、プレゼント。

02_20090930061519.jpg 03_20090930061518.jpg 04_20090930061518.jpg 05_20090930061517.jpg
06_20090930061517.jpg


ここでミナヤマ氏からのお言葉があります。

どうもこんばんは、南山です。

先日、わけあって竹書房編集部に推参つかまつってきました。(変な言い回し)
たまに行くと編集長テルリンのパソコンの前に
「南山 参上!」と付箋をはったり
いたずらをして帰るのですが
今回はおとなしく頼まれたことだけこなしまして…

秋田編おみやげプレゼントの抽選、
わたくしミナヤマが厳正なる抽選を行い決定させてもらいました!

やっぱり読者のみなさまの反響を直に目にすると感極まります。(^^)
まず応募していただいたはがきから品ごとに仕分けしまして、
やはり秋田杉のうちわがダントツで多く、
その次がマウスパッド、意外に多かったのが
ネイガーTシャツ。貯金箱は意見欄に感想をこまかく
書いてくださってる方が多くて、
熱烈なファンの方がいてくださるなぁ…と 目頭が熱くなる思いでした。

ちょっと吹き出してしまったのが
希望賞品の欄に「南山本春」と書いてくれた方がいて…

 すみません、南山本人は当たりません。(^^;)

こうなるとすべての方にプレゼントを!
と思いたくなるのですが
数は限られているので…泣く泣く
仕分けしたはがきの中から一枚ずつ当選者を…

南山うちわ、ユカリンうちわ 各一名!
マウスパッド二名、貯金箱・Tシャツ各一名!
そして奇跡の当確をなさったのは
秋田杉えもんかけ―― 応募総数一名!即当選。(笑)

えもんかけだけがほんとに一名のみ。びっくり(^^;)
そのほかはトランプみたいにシャッフルされたはがきの中から
厳正に抜き取らせていただきました。
当たった方、おめでとうございます。(^^)

今回当選された方には宅急便で発送されたようですが
中に入っている当選通知、
あれ僕が書きました。(笑)
宅急便のあて名も僕が書きました。
実をいうと包んだのも僕です。

 あれ?俺ってユカリンに顎で使われてる?(゜-゜;)

ではユカリンに変わります~
お邪魔しました


という事でした。

原稿処理が終わったら私が選んで発送しようと思ってたんですけど
ミナヤマ氏はなにやらキラキラ輝いてるし(原稿終わったから)

ユ「…もし時間あったら発送のお手紙もかいてみる?読者さん喜ぶだろうなあ」
ミ「うん!」

ユ「…もしよかったらプレゼントの梱包とかしてみない?ぷちぷちにはさんだりして。お土産屋さんみたいで楽しいよ」
ミ「うん!」

ユ「……ほんともしよかったら宅急便の宛名とか書いてみたくない?ここまでやる作家ってそういないよねー。」
ミ「うん!」

騙されやすい奴じゃのう。(何が?)

…という訳で。
今回の秋田編 当選者の方々、当選者選び、梱包、発送宛名書き
全部ミナリンがやりました
。(ちょっと騙してやらせました)

ぐしゃぐしゃっと捨てず見てみてくださいね。
ある意味ラッキーだったかと思います!

もし当選なされてお言葉がいただけたらこちらに。あとご意見なんかも。あれば。

しっかしなんでえもんかけ人気なかったんだろうなあ…。あれ、部屋に打ち付けたらいぐね?
この先コートとかかけることもできんべ?

と…まあ好みですからいいんですが、長々とすんません。

北海道編もプレゼントありますので、お楽しみに!


★プレゼント当選のヒント

もしかしたら最後になるかもしれませんので選ぶ時のヒント。

●欲しい物をきっちり書く。
(例えば今回のプレゼントのように2種類あると、「うちわ」だけだとミナリンとユカリン
どっちが欲しいのか分からなくなるので保留になってしまいます)
「ミナリンのうちわが欲しい!」等しっかり記入していただけるとありがたいです。

●住所、氏名ははっきりと
「●●ほしい!」のみで住所氏名が読めなかったりすることがあります。
折角熱い思いを感じてもどうしようもなく切なく。


●そして熱いメッセージ!
が、あると、今回のように南山の目頭が熱くなります。



それでは今回は長々と申し訳ございませんでした。
こんなことなら抽選してるミナリンの写メでも撮るべきでした。
余裕がなくてすみません!!!

余裕が本当に無くなったら南山本春をプレゼントしたいと思います。(嘘だけど)



ではまた来週~♪



にほんブログ村 パチンコブログへ
ハガキ投稿お待ちしておりま~す!!


応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/321-a41d5956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

