ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ
スポンサーサイト

応援お願いします!
ミナリンの華麗なる脳みそ生活


ユカリンです!

先週はぶざまな実戦内容&暗い記事に多くの渇の拍手をいただきまして
本当にありがとうございます。

…とか言って皆さん負けネタの方が面白いとか
思ってらっしゃいますよね?笑 そうですね!!? 絶対そうに決まってるのさ!!!

あれ以来やっぱりぱっとしないので
じめじめした梅雨を吹き飛ばせ!!という事で

今回はミナリンの華麗なる近況報告をお届けいたしましょう♪


-----------------------------------------------------
ども、南山です。

…ってなんで俺が!?Σ(゚Д゚)

近況のお話でも?ですか。最近あったことといえばね。

私事で恐縮ですが、先日南山、

頭ん中輪切りにしてもらってきました。

ミラクルイリュージョンではないですが…
ことの始まりはですね、一年ほど前僕の右手に異常を感じたんですわ。

なんか、人差し指の先がしびれて感覚がない。

01_20090702232710.jpg


こりゃいかん、大事な商売道具が!と思い慌てて近所の整形外科に行って。
これまたなんとも大名商売みたいなタカビーな先生でさぁ。
問診しただけで「まぁ、大丈夫だ。」と…

何がどう「まぁ」なのか30分くらい問いつめたかったけど
とにかく妙にしびれてるんだ!これが重大な病気だったらあんた、責任とってくれるのか!?
「まぁ、どうしてもっていうならレントゲンとってあげましょうか」

とってあげましょうか、だぁ!?(゚Д゚)

…。

すみませんお願いですから撮ってください。m(__)m←低姿勢

して首と、手と、さくっと撮ってもらったところ
「異常なし、肩こりからくる神経性のものだから運動心がけなさい」

でたよ、原因不明だとかならず医者が言う「神経性のもの」!
たしかに数日もしたらしびれはとれて仕事にも影響しなかったのですが
なんというか、僕も大したことはないだろうと思いつつ病院に行ったわけで。
↑いろいろと文句タラタラ偉そうに言ってるのは

先生の言葉遣いがすっごく不愉快だった。(怒)

02.jpg


そんなことが一年前にありまして。

指とか手とか、はっきりとした自覚症状ではないけど
たまーに変な感覚になる。なんか気になっていたところ
ここからが先日の話、わたくし南山、仕事明けで睡眠不足のところ
朝風呂でうたたねしてしまいました。
時計なんか見てないからわからないけど何分くらい気を失っていただろう。
ふと目を覚まして、「いかんいかん」と思い
浴槽を出て頭を洗っていると……

なんか変だ。

おかしい。どこか違和感がある。なんだ、この妙な感覚は!
なんだというのだ、この不愉快さは!?
ごしごし。右手も左手もちゃんと動いてるし感覚もある…するとどこだ?
足も動く。視界も良好。だけどなんか… あ。

右の耳とそっから首の後ろにかけて皮膚に感覚が全くねぇ!(゚Д゚) キャー

すっごい怖くなりました。はい、そりゃ怖かったですよ。
ぱっと考えたのはただどっかに圧迫してて血行がなくなったためのマヒか…
ほら、サタデーナイト症候群ってあるじゃない?あれと一緒?
(ちなみにサタデーナイト症候群っていうのは土曜の夜は彼女を腕枕させて寝るので
オイラの腕、動かんくなっちゃったじゃないかもう、べいべー!
というものらしい。)

俺には縁のないもんだけどね。フッ

とにかく触っても血の通ってる感じがしない。怖い。圧迫のマヒだったら
数分から数十分でとれるはず。それが昼を過ぎてもまだ完ぺきに戻らない。
感覚は戻ってきたけどなんとなく麻酔がかかったような感じが夕方まで。

これはなにかの前兆とかなんとかじゃあるまいか!

兄貴にきいてみたら「歳が歳なんだから一ぺん人間ドッグいけ!」とかねてから言われる。
他社の担当Sさんに聞いてみたら「病院にいけ!」といわれる。
当社担当のYさんに聞いてみたら「美容院にいけ!」と変換まちがってる。

そんなわけで隣駅の有名な脳外科にみてもらってきたんです!。゚(゚´Д`゚)゚。
前置きながっ!!
問診の結果「圧迫によるしびれだろうけど、回復までの時間が不自然だね」
となんともまぁ親身になって話をきいてくれる先生じゃあーりませんか!いつぞやの
かさ・・・ゴホンゴホンとかいう先生とはえらい違いだ!
「問題があるとしたら、頸椎くらいだね。MRI撮る意味はあるね。」
撮ってください。ぜひ!
そしてまた数日後…
動かないようにおでこから固定されて1セット5分を3回 ゴゥンゴゥンゴゥン…
耳障りな音の出る機械が俺の頭の中をのぞいている。
いったい何が映っているのだろう。ドキドキ。

03_20090702232723.jpg


診察の結果はなんと!!!!!!!!!


「きれいな脳みそだねぇ。まったくもって何の問題もなし」
自分の脳みそ20年ぶりくらいにみたーーーーー!
なんかちっちゃいおっさんが3人くらいでAVでも見てるんとちがうかと思ってたけど
何の変哲もないふつうの脳みそでした。ちっ、つまんね。(何が?)

04.gif


ただ強いていうなら頸椎の4か5番目くらいのところにヘルニアの子供みたいなのが
いるらしい。まだ悪さをしていないので今回の件とはたぶん無関係。ただし要注意。だそうな。
たしかによく見ると一か所だけぷくっと、こう…ぷくっと出っ張りが。

05_20090702232735.jpg

こえーーーーー!みなさんも体は大切に!
B型のくせに神経質で怖がりな南山のとりこし苦労話でした!

-----------------------------------------------------
というのがミナリンの近況報告でした!!!
特別書き下ろしでカットまで描いてもらいました!!!!
ありがとう♪

でも…

ちっとも梅雨を吹き飛ばせない

内容じゃんか!!!!(笑



にほんブログ村 パチンコブログへ
「近況報告ってパチンコじゃねーのかよッ!?」と思った方はポチリとツッコミ入れてください!!

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/246-8fa77eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

