ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ
スポンサーサイト

応援お願いします!
今日は地中海の実戦ロケ!
plate_anikidiary.gif

aniki090627_index.jpg

はい! 守山アニキです。
春に竹書房から発売された
「パチンコDVDプレミアム攻略術」でも特集して頂きました
データ読み番組「勝利のDNA」の実戦ロケが6月23日にありました。

この番組は元々雑誌の企画だったんですけど
それがスカパー!番組になるなんてホント光栄なことですよね。
ということで今回はロケ実戦の模様を紹介したいと思います。


実戦ホールは東京都八王子市のグランドPステーションさん(3.5円換金)。
そしてこの日はスーパー海物語IN地中海の優秀台探しにチャレンジしました。

「データ読み」というと波読みをするように思われがちですが、
この番組ではデータ分析をして回転率の良い台を探すのが目的です。

最近はホールデータがしっかり出てきますので、優秀台が見えてしまうのも事実。
特に海シリーズは回る台ほど回転効率(デジタル消化)が上がりますので、稼働率の高い台を狙うと優秀台に座われる率が高くなりますね。

データ読みでは総回転数が日々4000回転以上回っている台を選択!
もちろん開店前にチェックしてホール内では一切クギ読みを行っていません。
また入場前に選択した台にしか座れないというのも番組上のルールです。

そして開店1時間前の入場整理券は「7番」を引き当てていざ入場!
今回は早めの入場番号でしたので楽に台キープができました。

でもクギの見た目で言うと「命クギ」が他の台より狭く感じましたね。
思わず「これで大丈夫かなぁ…」という不安が声に出てしまいましたが、
4千円打ちこむと97回転の千円24回転レベル。
横ルートからの入賞が良くて見た目以上に回るから不思議です。
それに新台はホール側も調整に時間がかかりますのでデータ読みを有効に感じます。

そして本日の初当たりは投資2万円の474回転目!
泡予告からサメテンパイのスペシャルリーチでしたので当たるなんて思っていなかったのに大当たり(笑)。とりあえず投資が止まって一安心です。
aniki090627_01.jpg

そして大当たり中にボタンを押すとかすかにピキン!と聞こえました。
「あれ?気のせい!?」とも思うぐらいの感じですが、

15R目に確変に昇格!

ここは6連チャンもしてくれて充分な持ち玉を得ることに成功です!
しかし後半戦に入るとメッキリ静かになってデジタル表示は700回転越え…。
そして持ち玉が残り1箱になったところでノーマルから大当たり!
時間的に連チャン終了にて実戦終了となりましたが、
サム君が出てきてくれたりして充分に地中海を楽しめました!
aniki090627_02.jpg

さて収支的にはもちろんプラスとなりましたが、
この番組はデータ読みで座った台が何番目に優秀台だったのかを競うのが目的!
3.5円換金で千円23回転前後は回っていましたからね。
個人的にはいい所に行くんじゃないか!と思っています。
そして運命の順位発表!
はたしてアニキは地中海全36台中何番目に優秀な台に座れたのか?
この続きはぜひスカパー!サイトセブンTVの無料放映日(毎月最初の日曜日)
お楽しみください!!

<スーパー海物語IN地中海について>
この台はまだまだ回収ホールも多いですけど、
今後パチンコ業界を支えるような機種なってもらわないと困ります…。
これはホール側も同じ意見でしょう。
そこで開け直しイベント1発目を積極的に狙いたいと思っています。

またステージ性能が若干落ちたのと、基ゲージ的に辛くなったことを考えると大海物語より大きい命クギ調整が欲しいところ。
両機種が設置されている場合には見比べてください。

そしてストロークもワープを狙うことが必ずしもベストでないかもしれませんね。
私はブッコミを狙わない弱め打ちや強めのストロークで回る台を発見しています。
いろいろ試してみてください。
aniki090627_03.jpg

そして最後になりますが、この地中海は大当たり全体の約5%に通常絵柄に見せかけた潜伏確変が含まれています。この場合100回転を過ぎても電チューサポートが続きますが、時短に突入したらランプ判別できますので写真を参考にしてください。
aniki090627_04.jpg

それでは、

お互い地道にコツコツ頑張って

優秀台を探しましょう!!


aniki090627_05.jpg

サイトセブンTV「勝利のDNA」視聴方法などはコチラ!

site7_mobilebanner2.gif


にほんブログ村 パチンコブログへ
アニキのアドバイスを参考に勝ちたい人はクリックお願いします!!

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/242-3f77606f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

