ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
座談会に同行
plate_tsukune.gif

こんにちは  藤本つくね です

今日は外にでるとすっかり夏ですね><;
昨日は、湿度が高くて、不快指数高かったですが、今日のからっとした感じはキライじゃないです^^

さて、先日次号のパチンコランドの座談会の風景を漫画に描くことになり、座談会に動向させていただいたのですが、
今回はその時の僕の実戦のことを書こうと思います^^
僕はちょっと皆さんより早めに到着したので、待ち合わせのホールで打ちながら待つことにしました。

すると、遊パチコーナーの銀河鉄道999のヘソがかなり広いではありませんか。
他に1台だけあるカリブもヘソが同じくらい広いです。
ちなみにアグネスラムは普通でした^^;(海好きな僕なので海中心の立ち回りになりがちです><;)

とりあえずカリブはもう座っている人がいたので銀河鉄道999に座ってみました。
すると、最初の1000円で30を越えてきます。

初打ちなのでこのクギでどの位平均回るものかはわかりませんが、続行です。

すると、3000円投資、メーテルのリーチで6当^^

早い初あたりで嬉しかったのですが、寄りが悪いので、風車からぼろぼろこぼれ、下ムラが酷いのでヤメ。

カリブが空いたので試すことにしました。
が、こちらも寄りが悪く思ったより回りません。

打つ台がなくなったなあ…と思ったところで、皆さんと合流です。

そして、座談会へ…と思いきや、皆さんは思い思いにあちこちのホールに散っていかれました…。

ということで、僕も違うホールで実戦再開♪

地中海がよさげにみえたので打ってみたところ、クギの見た目より回りません。
若干寄りがわるいのとステージのせいでしょうか。

予断ですが、地中海は海シリーズの中でも一番ストロークに悩む機種だと思います。

周りの皆さんをみるとぶっこ見より下のストロークで打っている人を良く見かけます。
僕も打って見て確かにそこで打つと、ある程度のクギであれば1000円あたり、平均20回転くらいまわることがおおいです。

が、このうち方だとワープを無視したストロークなのでステージが半分(乗り上げもあるので)使われていない状態になります。

なので、僕はステージを活用すべく、ぶっこ見下1.2.3本目くらいに当てて、跳ね上げて上のクギの隙間を狙うストロークにチャレンジしています。

が、これがストローク探しが大変で、下手をするとがくんと回転率が下がります。
しかし、いいポイントが見つかればがくんと回転率がアップすることがあるのでくせものです。
しかもクギ調整や寝かせでもちろん台ごとにいいポイントもかわるので時間がどうしてもかかってしまいます。
色々な台を打って、経験値が上がれば探す時間も早くなるかもですけど…

このホールは右のほうが若干よくみえたので右打ちもありかなと思いましたが、夕方からの実戦なので、ストローク探しに時間をとられると回るようになった頃には時間が…みたいな状況も考え、その日地中海は断念したのでした。

ざっと他の機種もチェックして、次のホールへ移動。
このホールは等価なのでちょっと前の2店舗よりもしまり気味です。
とりあえずはしむ~さんの近くでカイジを2500円ほど打って回らずヤメ。
カイジも初打ちでした。
原作は大好きなので、沼役モノを体験したかったのですが、さすがに回らない399分の1は打ち続ける勇気がなく諦めることにしたのでした。

と、迷走しているといつの間にか投資1万円…ありゃ

しょうがなくここは2店舗目のアグネスラムでも打って、回収に走ろうかな^^;と思い打ちはじめました。
回転率は22~23平均。
3.3円交換なのでなんとか許容範囲内です。

とりあえず打ち続け、7000円投資したところでノーマル当り^^
しかもそこから2回連続ラウンド後サイン出現♪
そしてそれが数珠って7連チャン♪

その後あまりはまらずノーマルリーチで4当
が、なにげにふとラウンド数のセグをみると

15

Σえ?!あのノーマルでしかもサメの当りが15Rなの??
海はこれだからたまりませんね><♪

200906241911000.jpg


その後も水流リーチでサム出現。


200906241957000.jpg

わかりにくいですが薄ぼんやりとした緑と肌色の物体がサムですw

けっきょく5連、7連といい感じに出玉を伸ばし、止めた時には1万発を超えいい感じにプラスで終えることができたのでした。

200906242120000.jpg

なぜ漫画で描く時に限ってひけないんだろう…orz

と、そんなこんなで座談会開始。
パチンコ話に花を咲かせつつ夜は更けていくのでした。

PS.今回盤面で玉がよくとまりましたw
200906241828000.jpg

200906241824000.jpg


にほんブログ村 パチンコブログへ
「手堅く勝つなぁ~」と感心された人はクリックお願いします!!

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/241-012be7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

