ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ
スポンサーサイト

応援お願いします!
コアリズム
plate_tsukune.gif

どうも 藤本つくね です。

 最近雨がよく降りますね。
もう6月。1,2ヶ月したら夏ですよね。
そろそろ恒例のダイエットの季節です。
と、巷で話題のあのコアリズムを先週から始めました。
RIMG0415.jpg
7日間メリハリボディープログラム。
果たしてダンス界のカリスマは僕を痩せさせてくれるのでしょうか?!
今回は7日間の結果をお知らせしたいと思います。
 ちなみに食生活ではカロリー制限はなし。
むしろ運動したせいか、いつもよりたくさん食べました(マテマテ

と、出だしから期待薄ですが、こっちのほうが、みなさんが試すぶんにはサンプルとしていいのではないかと思います。
食事制限で変化したんじゃないかという疑念が残りますしね^^;

まず1日目
基本プログラムです。
RIMG0417.jpg

このDVDは40数分のエクササイズです。
 
とりあえずヨガマットを下に敷いてさっそくチャレンジです。

 が、初めてなのでついていくのがやっとです。途中で画面のヘルプをクリックすると、今のステップの踊り方の説明をしてくれます。
わからない時はその都度、ヘルプをチェック。
ちなみに本編は2種類のビューがあり、前から見た画面と後ろから見た画面があります。
正面は鏡的な感覚なので混乱するかも?って人用の後ろから見た画面ですね^^
最初なのでとりあえず前にしてみたり後ろにしてみたりを繰り返してチャレンジ。

試行錯誤を繰り返しなんとか1回分終了。
今回はヘルプをみたりしたので1時間くらいかかりました^^;
体重はというと、1キロ減です。
とはいえ、終わってすぐの体重なんて、ほとんど汗の分じゃないかと思います。
それでも減るとモチベーションにはなりますけどね^^

1日目の感想

後半に行くほど難しいステップになり、いまいちなにをやっているか理解できません。
足、腰、腕と、同時に動かすステップになると、厳しいですね。
重心のとり方が悪いのか、
「どうやったらそんな風に出来るの??」
って感じです。
まあ、僕が運動神経がないせいかもしれませんが^^;

2日目
結局300グラム減くらいまで体重が戻っています。
まあ食べたりコーラ飲んだりお菓子食べたりもしてますしね。
ということで今回も基本プログラムです。
前日ヨガマットがあまりにも滑らないので、敷かずに畳の上でチャレンジです。
このダンスは下がある程度滑らないと踊れないです。

所々ほぼ踊れてないステップもありましたがなんとかついていきました。
前日もそうでしたが、終わった時には顔から玉のような汗が出てます。
これだけども結構な運動量なんだろうなあって思いますね。

2日目の感想

まだ、理解できないステップがけっこうあります。
でも踊っているうちにこれってもしやこうやって踊ればいいんじゃない?って気がついてきます。
少しずつ克服せねばです。

3日目
朝計ると合計で1キロくらい痩せてました♪
が、この日ものすごく食べたんですよねー。
カロリー取りすぎましたorz
ということで2キロ増…開始時と比べてプラス1キロ増です。(ダメ人間でごめんなさい><)
ということでさっそく今回も基本プログラム開始。
畳が痛むので、少し毛並みの長めのカーペットを敷いてチャレンジです。
これがいがいといい感じに滑って踊りやすいです。
ほんとはフローリングがいいんでしょうけどね^^;うちは畳ですから。
さて、エクササイズですが、3日目になるとだいぶ踊り方がわかってきました。
がまだまだちゃんと踊れていないのは自分でもわかります。
そして40数分のエクササイズ終了。
体重は減りましたが、プラス300グラムまで減らすのがやっとでした。

3日目の感想
さすがに食べすぎに反省です。

とそんなこんなで4日目5日目と終了。
夜お風呂に入る前の40数分なので気軽に続けれてます^^
食事も反省していつもどおりの食事を食べてます。
が、ケーキやお菓子、ジュース、スイカなどは普通につまんでおります。
さて、エクササイズですがまだ1,2箇所わからないステップがありますけどほとんど踊れるようになって来ました。
なんとか1,5キロ減くらいまで復活しました♪

5日目を終わっての感想
DVDの見本で踊ってる人に比べたら70%もカロリー消費はしていないと思いますが、玉のような汗が顔や腕などから出ているので手ごたえはあります。
終わった後のTシャツの重いのなんのって^^

6日目
今日は夕方から用事があるので3時くらいにやりました。
さて、今日から2日間は上級プログラムです。
RIMG0416.jpg

が、このDVDは20分間。
内容は基本プログラムのゆっくり目なステップをなくして、運動量の激しいところを残した感じです。
20分なのであっという間に終わりました。
40数分はちょっと長いよって人にはこれを毎日やるのがいいかもですね。
が、20分でもハードな運動ばかりなので、終わったときにはやはり玉のような汗をかいています。
このプログラムは終わった後800グラム減でした。

6日目の感想
これから毎日続けるとして、時間がないときはコレをやるとか、物足りない時はこれをつけたすとかいいかもですね。
まあほんとに休まず続けるにはこういう短いパターンはありがたいです。

7日目
最終日です。
が、なんと、6日目の夕方から出版関係の年に1度のパーティーがあり、3次会を含め朝までコース。
そりゃあ、食べましたよ、飲みましたよ、あれもこれも。(マテマテ
だって、会費払ってるから食べなきゃ損でしょ><;;;
ブタの角煮おいしいねぇ~~~~~~~~><;;;
と誘惑にかられ、暴飲暴食後朝帰り。起きたのはお昼の2時でした。
しばらくして上級プログラム開始です。

20分踊り、7日間全ての工程は終了しました。

そして結果は!

体重マイナス500グラム減

ウエスト周り4センチ減


体重は6日目食べたせいで、プラスマイナスゼロですが、ウエストは4センチ減りました。

一応成果はでるものですね。

2度の失態がなければ3,4キロは痩せてたのではないでしょうか^^;


とりあえずこれからも毎日続けていく予定です。
失態を繰り返さないよう次は頑張ります!
が、ウエストはこんな失態をしてもちゃんと減っているので、続けて損はないかもですね。

うっ、甘い誘いが…

あと、他にダンスのDVDと

RIMG0418.jpg

メジャーが付録で付いていました。

RIMG0419.jpg

メジャーはありがたいけどダンスのDVDはいらないかな^^;

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/230-4f1ed8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

