ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
ミタカーズな日々 第5回!
plate_hashimoto.jpg

こんにちは。橋本 章吾です。

いつもヨコイさんの話ばかりではアレなんで、
今回は他のメンバーの紹介をします。

ここ最近のミタカーズでお世話になってるのは
パチスロ漫画家の天草ヤスヲくんです。

ヤスとは、もともと友達でした。
彼は三鷹には住んでいませんが、ヒキが強く、パチンコも詳しいので
無理矢理ミタカーズになってもらいました。



まず、ヤスが頼りになるところは
実戦漫画家というところです。

hashi_yasuo.jpg
ヤスさん

マンガを描くうえで、データが必要になるのですが、
詳細にメモをとってくれます。

ヨコイさんや、まゆたんなんかはメモ帳渡しても
1ページくらいしか書いてくれません。

汚い字で
「25、当たり。ヤッター」で終わりですからね。

バイオハザードかっつーの。
(すみません、マニアックなネタで)

その点、ヤスは
「156回転目 ステップアップ4(アスカ) シンジ群 初号機リーチ⇒発展
7当たり 投資1万2千円」
まで書いてくれます。

そして、
「全然回らないホールで殺す気か!と思ったけど、
千円で23.5回回ってくれる台を見つけたので、これで勝負に出ました」

とか、気持ちまで書いてくれます。

ヤスのメモで1本話作れますもん。


次に、機種に詳しいところも頼りになります。

潜伏状態などは、携帯のサイトなどを利用して
見抜いてくれます。

俺なんか面倒くさいので、そんなことしません。


次は、周りに異常に気を配っているところです。

確変が潜伏しているのに、ヤメた台を
すぐ見つけてきます。

自分の打っている台の両隣くらいは、俺でもチェックしますが、
ヤスはほぼシマ全部をチェックしながら打っています。

ヤスに言わせると
「勝ちたいなら、当然ですよ。それくらい。」
だそうです。

とてもマネできません。

ヤスはありがたいことに
ミタカーズの実戦でも、自分の漫画のように真剣に打ってくれます。

朝から気合の放出量が違います。


ヨコイさんはバカだから、遊びの感覚で来ます。

以前、俺とヤスとヨコイさんと3人でミタカーズ実戦したとき
ヤスの気合にヨコイさんはドン引きでした。

「ヤス君、こないだ魚民で飲んでたときと違う~・・・」
って言ってました。


そんなこんなで、頼りになるヤスですが、
彼も自分の連載で忙しいので、毎回登場させるのは気がひけます。

ちなみに「パチスロ7、パチスロ7Jr」で連載してます。

気になった方は是非読んであげてください。


にほんブログ村 パチンコブログへ
「ヨコイさんをドン引きさせる気合SUGEEEEEEE!!!!!!!!」と思った方はクリックお願いします!!
応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/211-98f75ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

