ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
笑うセールスマンなど
plate_tsukune.gif
こんにちは藤本つくねです。

先日松本零士先生デザインのフェリーの話を書きましたが、最近こんな電車に乗りました。
200905031958000.jpg
メーテルが車体に描かれています。
他にも
哲郎や、
200905031958001.jpg
車掌さんまで
200905031959000.jpg
電車の正面がメーテルの顔だったので取りたかったのですが、撮り損ねました><;

でも普通の電車に乗るよりちょっぴり得した気分になれますね^^
また違ったコラボも見てみたいです♪

さて、話は変わりますが、先日、月1イベントにいってきました。
とはいえお昼頃に気付いたので着いたのは1時過ぎ。
ちょっと新台の笑うセールスマンを見に行ったところやはり満席でした。
どんな元ゲージかと後ろから玉の流れを見つつ観察していると、分岐のクギが右に叩いてありました。
この辺で左に流れる玉を増やし、肩口からこぼす玉を増やし、ヘソへの寄りを悪くしているのですね。
ちなみに悪いクギの向きはこんな感じです。

salesman_kugi.jpg

これだと坂からの玉が外に流れやすいですよね。
逆に曲がっていると、上のクギにあたり、内側によるので、肩口からのこぼれも減ります。

この台は風車下も左にこぼれるようなクギ調整になっていました。
が、ヘソはそこそこあります。
ヘソを開けて寄りを悪くする定番のクギ調整ですね。
最近はどこのホールもこういったクギ調整が目立ちます。
寄りには注意ですね^^

と、結局座れそうに無いので諦めてアグネスラムへ。
が、アグネスラムも回って18~19なクギ。
(座ってみないと海はステージがよければもっとまわるのでなんともいえませんが)
とりあえず空き台を待つほどの釘ではなかったのでアグネスも断念。
他の甘デジの空き台はもっと酷かったので、ミドルやフルスペックを物色。
甘デジよりはクギがすこし甘いです^^
やっぱり確率分母が大きいと出方にムラが出来るのでクギも甘デジよりはゆるくしやすいのですね^^

が、今日は月1イベント、すごいお客さんで、1台も空いてませんorz

打たずにその日は遊びに行くことにしたのでした。
せっかく遠出したので、その駅でご飯は食べて帰りましたがw
なにもしないで帰るのが何か勿体無い気がする小心者です。

と、話は変わりますが最近は自分のHPをリニューアル中です。
いまいち何のホームページかわからないのでわかりやすく作り直してます^^;
まあそんなにテクニックがあるわけではないので、結局シロート的なHPは変わらないと思いますが^^;
ということで、なにかHPのマスコット的なキャラを作ったら面白いかなって思いちょっと描いて見ました。
ほっぺぷっくりアンちゃんです。
an.jpg
ツンデレでコスプレ好きな女の子です。
このコがどうなっていくかわまだ未定ですが、とりあえずいろんなことに挑戦したいという多趣味な僕の日常なのでした。

オタクっぽくてすまぬ。


にほんブログ村 パチンコブログへ
「ほっぺぷっくりアンちゃんKAWAIIIIIIIII!!!!!!」と思った方は愛の応援を!!

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/208-eb061220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

