ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ
スポンサーサイト

応援お願いします!
ミタカーズな日々 第4回!
plate_hashimoto.jpg

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

どうも、橋本 章吾です。

前回は”ミタカーズの疫病神”ヨコイさんの話を書きました。
今回は初期のミタカーズメンバーを紹介します。

今、漫画でやってるミタカーズは、漫画家やライターで構成されていますが
発足当時は、全員マンガアシスタントでした。

メンバーは6人いました。



俺とヨコイさん、あとはみんな後輩でした。

まず、新井ちゃん。

こいつはミタカーズ連載初期に登場しました。

なぜ今はいないのかというと、
恐ろしくヒキが弱いからです。

新井ちゃんは最初、パチンコとかギャンブルを全くやらない子でした。

でも、俺とヨコイさんで先輩風をビュービュー吹かせて
無理矢理パチンコ屋に連れていったのです。

まー、最初は嫌がりました。

「ダメですよ!俺みたいなのがギャンブル覚えたら
絶対ハマりますもん!怖いっすよ!」ってこと言うてました。

言ったとおりになりました。

さすが、自分のことをよくわかってらっしゃる。

昨日10万負けて、今日10万勝つという、危ない橋を渡るくらいにまで
成長するには時間がかかりませんでした。

そして立派なギャンブルジャンキーになりました。


次は清水。通称シーシー。

こいつも連載に2回ほど登場しました。

降ろされた原因は新井ちゃんと同じくヒキ弱だからです。

漫画の取材で行くと、全然ダメです。
プライベート乗り打ちなら、シーシーかなり頼りになる奴でしたが。

シーシーも最初は新井ちゃんと同じでパチンコは全くやりませんでした。
理由は

「パチンコなんてアホがやるもんですよ!運勝負のギャンブルなんか嫌ですよ!
そんなことより麻雀しましょうよ!」

ってな感じでしたが、
1回連れて行ったら。。。。

立派なアホになりました。

「パチンコやらない人ってアホなんじゃないっすか?
こんな簡単に勝てるのに」

と、まで言うほどホームラン級のアホになりました。

でも、当時は本当にヒキ強かったです。


次は原山。

連載初期には世話になりました。

こいつの降格理由は。。。

キャラが薄いことでした。

漫画に描くにはあまりにも存在感がないのです。


最後ははキム。

こいつは遅刻してくるし、台を離れてずっと帰ってこないしで
とにかくいい加減な奴なんですが、ヒキは強かったです。

だが、漫画の取材だと、シーシーと同じく
全然出してくれません。

なので降格しました。


今はみんな自分の漫画や、アシスタントで忙しくなったので
前のように6人集まって、ワイワイ乗り打ちすることが
なくなってしまったんですが、

また、あの頃のようにやりたいなって思います。
楽しかったなー!

にほんブログ村 パチンコブログへ
「ミタカーズに入りたい!」と血迷ってしまった方はポチッ!!
応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/193-4b576986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

