ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ
スポンサーサイト

応援お願いします!
ミタカーズな日々 第3回!
plate_hashimoto.jpg


こんにちは。橋本 章吾です。

前回はミタカーズが誕生するまでを書きました。
今回は。。。

ミタカーズの疫病神、ヨコイさんが、なぜ疫病神と呼ばれるようになったか
を説明しましょう。

そう、あれはまだアシスタント先の同僚たちだけで
乗り打ちしていたころ。。。

その頃の6人の仲間の中で 群を抜いてヒキがなかったのが。。。
ヨコイさんでした。。。

それだけなら、よくある話なのですが。。。
彼は、人の連チャンをストップさせる能力を持っているみたいで、
様子を見に、彼がやって来ると、必ず、連チャンがストップします。

パチンコなら確変が終わり、
パチスロなら天国モードを抜けたり。。。


後輩たちは口々に言ってました。

「ヨコイさん、
連チャン中だけは来ないでください。マジで」

。。。と。


そこから、「ミスター連チャンストップ」という異名がつきました。


だが、ヨコイさんは本当にパチンコパチスロが大好きなので
人が当たってるところも楽しめるタイプなのです。

とにかく当たってるところが見たいのです。

なので、コソコソと隠れて見るようになり、
時には見つかって、怒られてました。

だいたい、乗り打ちというのは、一蓮托生、
みんなの財布は1つなのですから協力しなければなりません。

足を引っ張って、どないすんの?


でも時にはヨコイさんが勝つときもありました。

そういうときは必ず勝ちました。
大勝ちしました。

なぜなら、ヨコイさんは自分の台が出てるもんですから
人の様子を見に来るヒマがありません。

結果、他の出ている人も安心して打てます。
連チャンを伸ばせます。

イコール大勝ちでした。


こう書いてると、なんでヨコイさんみたいな人を
乗り打ちに誘うの?
と、思う方もいるでしょう。

はい、俺もそう思います。


マジで1回、誘わなかったことがあるんですが、
そのことを知ったヨコイさんが烈火の如く怒りました。

いつもは穏健で、事なかれ主義なヨコイさんですが
猛烈に怒りをあらわにしました。

全然怖くなかったんですが、かわいそうになったので
仲間ハズレにするのは よそうと思いました。


あとですね、ヨコイさんは本当に楽しそうに打つんです。

当たったら、わざわざ人に教えに行きますし、
人が当たると、自分のことのように喜びます。

乗り打ちじゃなくても、そうなんです。


だから、一緒に打ってると こっちも楽しいんですよね。

ただ、ヨコイさんが出てるとき限定ですが。。。


そんなこんなでヨコイさんは
ミタカーズの疫病神と呼ばれるようになりました。。。とさ。


来週はその頃の他のメンバーを紹介します。

おたのしみに!

hashi_yokoi.jpg
ヨコイさん

にほんブログ村 パチンコブログへ
「ヨコイさんとノリ打ちしたい!!」と思った奇特な人はクリックしてね!!
応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/188-3d324073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

