ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
エヴァ初打ち
plate_tsukune.gif
お久しぶりですつくねです。
昔から天然と言われていましたが、
先日も封書を出そうと思い郵便番号を書こうと思い、1マス目に書いた文字が郵便マーク!
脳がすっかり融けてますな。
天然継続中みたいです^^;

さて、それはさておき昨日さっそくエヴァを打ちに行ってきました^^
が、エヴァは初代からいい目を見たことがありません。
ハマルか、早めにでても単発といった次第で勝てる気がしないヒキの弱さです><;

ということで今回こそはと期待しております。

で、昨日はぽかぽかだったので徒歩で隣駅のホールに。
初打ちでどのくらいのクギでどのくらいという目安が良くわからないので、とりあえず空き代の中で一番よさげな調整のクギの台に座りました。
ヘソはそこそこ開いてます。
200904231543000.jpg

ヘソはどれも同じだったので、寄りで選ぶことにしました。
風車上のクギの左のクギが他より左への曲がりの少ない台を選択。
200904231542001.jpg

他にも連クギからの分岐クギが左に向いているので座りました。
200904231542000.jpg
このクギが右や右下にむいていると坂から勢いがついた玉が外方向にじゃんじゃん向かい、その下の肩口からこぼれやすくなりますしね。
ちなみにこの台は肩口の穴が広げられているのでそっちに向かった玉はけっこうこぼれていきそうです^^;
あと、ワープ入口ですが、ステージ性能が悪いせいか無調整でした。
ということで早速試打開始。
打ってみるとやっぱり、ステージはあまり良くありませんでした。
形状からしてステージからの入賞率はそこまで望めなそうですしね。
ということで、横からの入賞がメインになってくるので、台選びは海のようなステージ次第でかなり回転率が変わる台ではないので、海ほど試さずに探せそうです。

さて、ぶっ込み狙いで1000円投資したところで17回転。

左盤面のクギの並びを見ると、ちょろ打ちで左への勢いを軽減し、下方向に流れるストロークもありかと試してみたところ、むしろ回転率が下がりました^^;
試打回数が少ないので、まだ判断は早いですが、上にも連クギの坂があり、それで多少外側に寄せられます。その玉が開いている肩口に落ちるのでムラが大きくでたのでしょうね。
が、クギ調整によってはプラスに左右することもありうるかもです。
これはもう少し打ち込んで判断しようと思います。

ちなみに3枚目の写真の分岐クギが左や左上の向いていて、よく右に流れるようであればちょろ打ちは無意味かもですね。

でも、道クギでのヘソへ向かっていく勢いの調整を考えるといろいろよりよいストロークが模索できそうですね。
とりあえずこの今座っている台は回転率が芳しくなさそうなので、もう少しストロークで上げれないか、谷落としなどを模索してやめようと思っていると、2500円投資で、次回予告発生!
第6の使徒リーチであっさり8当♪
が、昇格なく大当たりラウンドへ、
まっ、僕的にはエヴァのいつもの展開だと諦めていたら…

次回予告発生!

が、アスカの攻撃があっさり跳ね返されて失敗。
やっぱね…と思っていると、最終ラウンド綾波が出てきて逆転勝利!
200904231600000.jpg


エヴァ最高!(今回のエヴァはいいかもw)

と、その後もちろん確変に突入です。
200904231601000.jpg

いや~カヲルくんがプレミア感があっていい感じですねえ~

と、堪能しようと思っているとすぐに、金枠ステップ3から、
エヴァ系リーチ(2号機)、発展して、初号機登場そして、通常図柄当

ありゃりゃ…と思ったら

200904231602000.jpg

こうなって

200904231603000.jpg

こう♪

早い当たりでワンセット以上って初めて♪

次の当たりは突発大当たりで、

4連目に通常であっさり当って終了。
投資が少ないので4連もしたら大満足なのでした。

出玉は削られていましたが肩口が開いている分スルーによく通り確変・時短中は玉増えあり。

この辺はプラスマイナスゼロですかね^^

ということで、等価に近いお店で、回りも上がってきそうになかったので時短後ヤメることにしたのでした。

200904231632000.jpg

その後、他のエヴァの状況を見るべく2駅見て回ったところ、さっき見た釘と照らし合わせてもあまり回りそうな台が無かったので、その日は終了したのでした。

やっぱり今回のエヴァも演出が面白いですね。
連チャンしている時の演出は最高です^^

次は回る台を見つけて打ちたいですね^^

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/187-4d5f1cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

