ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ
スポンサーサイト

応援お願いします!
ミタカーズな日々 第2回
plate_hashimoto.jpg
こんにちは、橋本章吾(ハッシー)です。

ミタカーズブログ2回目、今回はミタカーズ誕生秘話をお送りします。
まあ、秘話ってほど大層なモノじゃないんですが、読んでやってください。

俺がまだアシスタントしている頃、
同期でミタカーズの疫病神でお馴染みの「ヨコイ ケンジ」氏が
その頃、狂ったようにパチンコをしてました。

好きな機種は仮面ライダーだったようです。

勝ったら、必ずなにかしらオゴってくれました。
かに道楽に連れてってくれたこともあります。


でもあのバカは勝ったときしか報告しないので、
ムチャクチャ勝ってる印象でしたが、実はかなりヤラレていたようです。

そのうち、俺も一緒に行くようになり(その頃は乗り打ちじゃなかった)
アシスタント先の後輩も巻き込んで段々人数が増えていきました。

いや。。。
増えてきた。。。というより、無理から増やしたと言った方が正確です。

パチンコパチスロに行ったことのない後輩に
「社会勉強や。ついて来い。2万円持って。」と無理くり連れて行き、
初代のエヴァンゲリオンを打たせたりしました。

すると、あら不思議。

後輩たちは初めて打つもんだから
ビギナーズラックが炸裂して、みんな口々に
「パチンコってめっちゃ面白いじゃないですか!お金も出てくるし!!」
と、なりました。

バカばっかりです。

そんな感じでパチバカが増えていき、
6人くらいで打ちに行くようになりました。

朝から並んで、打って、夕方飲みに行くという
まるでニートのようなコンボをかましてました。

でも、6人もいると、みんながみんな勝てるわけじゃなく
負ける人もいるわけで。。。。

その負け組みの急先鋒がヨコイさんだったのです。

ヨコイさんは負けると、本当に落ち込んで
一緒に飲んでても、ちっとも楽しくないのです。

そのくせ飲みには絶対参加するのでタチが悪い。。。

そこで、ヨコイさん救済策として、
みんなで打つときはリスク分散型の
「乗り打ち」を始めました。

ヒキ強も結構いたので、常勝でした。

打ち上げの飲み会もヨコイさんはご満悦でした。

みんな三鷹近辺に住んでいたので、俺が
「ミタカーズ」という名前をつけました。

それをパチンコランドの編集さんに話したら、
「それをマンガにしましょう!」ってなって今に至ります。

これがミタカーズの誕生物語です。


次回はヨコイさんの足の引っ張りっぷりでも
紹介します。

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/180-eb01b95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

