ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援お願いします!
CR宇宙戦艦ヤマト発表会
あの懐かしのキャラクター達がパチンコ画面でよみがえる!

news071119_03.jpg

アニメ史上に残る不朽の名作「宇宙戦艦ヤマト」がTVシリーズオリジナルでパチンコホールに登場します!

CRフィーバー大ヤマト2を打った時、ちょっとガッカリした30~40代のパチンコファンの皆様、いよいよ宇宙戦艦ヤマトがオリジナルキャラで登場ですよ。という訳で、ストライクゾーンど真ん中の自分もドキがムネムネです。

会場は竹書房から目と鼻の先にある東京ドーム・プリズムホール。全メーカーがココで発表会してくれると助かるのですが。

news071119_01.jpg
華やかな受付嬢がお出迎え

宇宙戦艦ヤマトと言えば欠かせないキャストの一人である「ささきいさお」さんがゲスト出演。お馴染みのテーマ曲を熱唱の後、当時のTVシリーズの裏話などを語ってくれました。

news071119_02.jpg
初放送時は「ハイジ」に負けて低視聴率だったとか

森雪のコスチュームを身にまとった若き乙女達が闊歩する素晴らしい雰囲気の会場内には試打用の実機が多数設置され、メディア&ホール関係者が熱心に打ち込んでいる姿が見受けられます。

news071119_04.jpg
生で見ると魅力倍増?

本作で最も嬉しいのはお馴染みキャラクター達が登場するところ。汚れを知らない幼かった日々が思い返されます。

news071119_09.jpg
沖田艦長は当然として…、ドメルも居んのかいッ!?

さらに嬉しい特典として、大当たりR中に実写アニメシーンが観られます。出玉ジャラジャラさせながらヤマトの勇姿に見愡れましょう!

実際に試打をしてみての印象ですが、
まずステージは「寝かせ」と「個体差」が大きく影響しそうな造りになってます。

穴が3つあるクルーン状になっており、穴の周りをクルクルと回った玉が真ん中の穴に落ちれば入賞の可能性アリ。ステージ止めは必須ですが、時間効率は悪くなるでしょう。

次に気になったのがスルーチャッカー。
基ゲージ的に通りにくいのでは…? 発表会の試打機ですらイマイチな感じがしましたので、実際にホールで打つ際にはよっぽど開いてないと厳しいのではないでしょうか。

適度なスペックで懐かしい演出を楽しめる「CR宇宙戦艦ヤマト」。
大ゴケ必至の某大量導入機の口減らしという後押し(?)も受けて全国的に設置数を伸ばす可能性が。お近くのホールに入ったら打ってみましょう!
(C)東北新社

テーマ:パチンコ・パチスロ - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/18-2c7bce09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。