ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
1週間経つのは早いですねえ
plate_tsukune.gif
時間が経つのは早いですねえ。
気が付くともう1週間です。
何をやってたかな?この1週間…
Σはっ、そういえば漫画描いてました^^;
ここ最近昨日何してたっけ?みたいなていたらくです。
朝起きて仕事して、食べて、寝るを数日続けていると、時間の感覚はずれませんが、日にちの感覚がすっかりずれますね(僕だけ?)
描いてるページが違うわけだし描いてる絵が違うので全く同じことをやっているってわけじゃないんですけどね。
今回は締め切りがそうとう先なので追われていないから、「後、何日で締め切り」みたいな感覚がないからでしょうね。
ちなみに僕の仕事風景はというと、原稿はコピー用紙に描いてます^^
ネームもコピー用紙で、コピー用紙ばかり消費してますw
最近のコピー用紙は紙質がいいので、(昔どうだったかわかりませんが^^;)表面がけばだってなく、ペンのすべりもいいです。
かなり太い線を引く人は原稿用紙くらいの厚みが無いとインクの水分で紙がぐにゃぐにゃになっちゃいますけど僕はそこまで太い線は引かないので丁度良いです^^

僕はキャラや背景などのペン入れが終わったら、パソコンに取り込んで、ホワイト、ベタ、トーンなどの仕上げをおこなってます。
RIMG0209.jpg
最近では、ネームからパソコンの人とか、ペン入れからパソコン作業の人もいらっしゃるみたいですが、僕はタブレットより、実際にGペンで線を入れている時の感覚が好きなのでペン入れまではアナログです^^
たぶん、アシスタントを昔10数件やっていたからアナログな感覚が好きなんでしょうね。
その頃にはパソコンでの仕上げなんてなく全部手作業でしたしね。
アシスタントを掛け持ちしてた頃は、漫画家の人それぞれで作風が違うので背景とか苦労しました。
ポップな背景もあれば超リアルな背景、ライトボックスをつかった写真トレスなどもありました。
ファンタジーから、未来、現在から、時代劇のガシガシした背景まで、その都度かきわけないといけません。
けっこう鍛えられました^^;
が、問題はあまり背景が上手くなっても、自分の絵がデフォルメっぽいのでリアルな背景はあいません><;
以前は試しにリアルな背景などいろいろためしてみましたが、浮いてしまってやっぱだめでした。
ということで、今の多少デフォルメっぽい背景に落ち着きました^^;
やっぱりあまりに背景とキャラが違うと気持ち悪いですもんねw

…って話がだいぶずれました^^;
僕は昔長電話魔王だったので、(最高8時間の長電話)話しているうちに「そういえばこういうことがあった」と、よく話が違う方向にそれます。
「電話ボックスにかかってくる電話」の話をしていたらいつのまにか「せんだみつお」の話になってたこともありましたしw

あっ、そういえば先日10年くらい使っていたテレビが壊れたので、あたらしくリボ払いでテレビを買ったのですが、あと2年くらいでデジタル放送しか見れなくなるので、デジタル放送対応のテレビにしました。
さっそくいろいろリモコンで機能をためしていたんですが、データ連動というボタンを押したところ、テレビの下と右に情報がでるモードに切り替わりました。
これはデジタル放送でしか見れない機能みたいですね。
面白いので、いろんな放送局のものをみているとこういうのがありました。
RIMG0208.jpg


「地デジ準備はお早めに」

ボタンを押すと地デジに関するお問い合わせの連絡先などがでてきました。

…でも、良く考えたら、この画面って、地デジでないと見れないのでは…^^;
これは誰向けの情報なのかと見るたびに思う今日この頃です。

Σってまたかなり話がそれました><

とどのつまり、


「しっかりしろ、自分!」



と、自分を戒める日記なのでした。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/178-54e9d1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

