ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援お願いします!
バトルイベント
【パチ日記byテリイ】
12月06日(木)
さて、本日の会社帰りの実戦店は高田馬場。
最初は地元の3円店にと思い電車に乗っていたのですが、ふと乗り換え駅である高田馬場には相性がいいホールがあることを思い出しました。3円より高く等価よりは低い換金率のホールです。

昔からあるホールで、15年くらい前にはよくスロを打ちに行きましたが、2カ月前に取材で行くまで、とんとご無沙汰だった所です。
そしてこの2カ月間、5回くらいしか行ってないのですが、負けたのは1回きりで、10万両が2回、総換金額が27万くらい? 間違いなく相性が良いです…。

午後8時。お店に到着。
入口前に今日のイベントが出ています。バトルスペックのイベントで、「カイジ鉄槌」「花の慶次」などの機種名が見えます。このお店のイベントの信頼度は、自分的にかなり高めです。理由は言えません。

この店のカイジは換金率を考えるとけっこう回ることは調査済み。ただそのわりに当たらないのも調査済みです。花の慶次は満席です。

何を隠そうこれまで何回か打っていますが、カイジ鉄槌で当たったことがありません。が、面白い台。今日くらい当てたいっ!ということで、カイジに突撃です。

1台目。回りません。あれ?こんな回りだったっけ? それでもイベント台なので、1500円入れてヤメます。

2台目。回ります。1台目とはまったく玉の軌道が違います。保4が点灯しまくり、止め打ち時間が長くなります。少しはお金を入れてもいいかなぁ、と思った瞬間に砂嵐が…。

「カイジボーナス!」
うおっ! 突然来るんだな、これっ!

カイジで初めての当たりを取りました。しかも少ないながら出玉のある当たりです。続いて15Rを引きます。継続率は80%。花の慶次と同じです。

継続の期待が膨らみますが、8個保留になぜか「ヤバイ」と感じる自分がいます。
おそらく慶次を打ち慣れちゃったせいでしょう。
ヤバイ」と思うとバトルタイプは続きません。次で終了。何となく色々演出が見れる台だったので打ち続けてしまい結局出玉全ノマレ、ヤメです。

さて、どーする?

時刻は午後9時を回っています。今から慶次はないよな、と思いつつ満席だった慶次を覗きます。これまで、午後9時を回って慶次を打ったことは一度もありません。
何と3台(全8台)も空いてます。その内2台が30回オーバーの時短即ヤメ台です。

じゃあ、チョロっとだけ。

1台目、1500円でヤメです。それなりに回りました。

2台目、七霧村からスタート。投資500円で金襖が閉まりますがハズレ。さらに長寿桜へ移行。花びら2回まわるもガセ。投資1000円、普通の障子が閉まって、長寿桜が終了?と思いきや通常時の戦演出です。

「まだまだ続くぞ」

どうせテンパイしない…。スピーカーが壊れているのか、ホラ貝の音が思いっきり割れています。

テンパイして、岩兵衛が登場。過去、通常時の戦演出では、紫セリフ→直江でもハズしたことがあります。

「旦那、城門がありまっせ!」

あまり期待せず、ポチッとボタンを押してみます。

「前田慶次、参上!」

ゲージの傾奇者!が輝きます。

うわっ! 当たった!
どか~んと松風に乗った慶次が城門を突き破って、午後9時半手前で大当たりゲット。

そして大ふへんを挟んで3連勝。殿モードで引き戻して2連勝。

自分的には確変ハマリする台なので、閉店まで取りきれないと思っていたのですが、紫セリフ「松風」から、まさかの時短転落…。

午後10時48分、殿モード終了です。
嬉しいのやら悔しいのやら…。
結局、総投資5000円、換金36500円、収支+31500円。

う~ん…もっと打ちたい。
やっぱり慶次は時間がない時に打つと消化不良な気分になります。
勝ったから全然OKなんですが…。

[投資]5,000円
[換金]36,500円
[収支]+31,500円

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/16-2b37ea8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。